Life Goes Golden ☆

柴田勝頼選手が新日本プロレスロサンゼルス道場スプリングキャンプヘッドコーチに就任!!

新日本プロレス公式Twitter から、柴田勝頼選手について嬉しいお知らせがありました!!

f:id:jinseiwagolden:20180306135659j:plain

引用元 : http://sp.njpw.jp/137259

 

 

なんと!柴田選手が、新日本プロレス ロサンゼルス道場スプリングキャンプのヘッドコーチに就任!

柴田選手は硬膜下血腫という頭部への重い怪我の為に昨年4月から長期欠場中で、経過を心配されていました。その様子は青空プロレスNEWSさんの記事に詳しく書かれています。

[新日本プロレス] 柴田勝頼の容態:UPDATE、未だ厳しい状態が続く –

 

 

4ヶ月後のG1クライマックス最終日には、柴田選手が休憩前に姿を見せ、「 生きてます!」と挨拶をされ、ファンは安堵し感動しました。

proresu-today.com

 

そして先日は棚橋弘至選手のTwitterに柴田選手が元気な姿を見せてくれました。過去記事にも柴田選手と棚橋選手について、私なりに拙いながら書かせていただきました。

 

jinseiwagolden.hatenablog.jp

 

 

  今回の記事には、コーチ就任に当たっての柴田選手の思いが書かれていました。

 

今のプロレス界から失われかけている、古き良き日本のプロレス。その歴史の中で決して失ってはいけない闘いに対する魂と姿勢。絶滅的とも云える状況の中、閉ざす事なく人種の壁を超えて一人でも多くの若者に理解してもらった上で伝えていきたいというのが現在の心境です。

 引用元 : http://sp.njpw.jp/137259

 

アメリカの道場で、新日本プロレスのリングに立つレスラーを目指す若者にとって、これ以上のコーチは探してもいません。

何よりも柴田選手が飛行機に乗りアメリカへ行き、コーチが出来るほどに回復されたという事実!これだけで充分です。

 

日本のファンはもちろん、海外のファンからも喜びのツイートがたくさん寄せられています!

 

 

 

 

 

 

他にもたくさんのリプライがあり、みなさんとても喜ばれていて、読むだけでグッときてしまいました…😢

 

新天地での柴田選手のご活躍を切望し、 これからもまた少しずつ、回復に回復を重ねられますように…心から願ってやまない私です。

 

 

 ☆続報です!

3月24日、新日本プロレスロサンゼルス道場が正式オープン!会見を行った棚橋選手と、柴田選手が再会しました。23日にはKUSHIDA選手もトレーニングキャンプで柴田選手と一緒に登場!

 

 

 

 

f:id:jinseiwagolden:20180325113902j:plain

 

sp.njpw.jp

 

柴田選手の表情が…☺️✨

 

 

柴田選手のインタビュー映像もアップされていました👍

「 まだ私は終わってない。」という力強い言葉を聞くことができました!!

youtu.be

 

 

☆関連記事 ( ワールドプロレスリングで放送された、ロス道場オープン時収録の棚橋選手との対談及び柴田選手単独インタビューを書き起こしました )

jinseiwagolden.hatenablog.jp