Life Goes Golden ☆

棚橋弘至にニュージャパンカップ2018優勝が絶対必要な理由とは!

いよいよNEW JAPAN CUPが始まります!

f:id:jinseiwagolden:20180309111108j:plain

引用元 : http://sp.njpw.jp/series/newjapancup2018

 

youtu.be

オープニングVTR。過去の熱戦もまた見たくなるカッコ良さ。

 

 

注目は今シリーズから復帰の棚橋弘至選手!私は以前から優勝は棚橋選手だと思っています。

 それはもちろん棚橋さんに優勝して欲しいというファンとしての思いです。

それに加えて私が感じているのは、優勝しないとエースとしての棚橋弘至の地位が危うい!ということ。

なぜそう思ったか?それは私自身が無意識に棚橋さんへの期待値を下げていたのに気付いたから。

その理由はやはり長引く怪我との闘いでなかなか調子が上がって行かなかったこと。そして昨年末と今年の2月から現在までの欠場が大きいでしょう。

少し前まで私は棚橋さんに対してこう思っていました。” 無理をして欲しくない。これ以上苦しまないでほしい。ベルトが無くても怪我で本来の力が出せなくても、新日本プロレスのエースのは貴方しかいない…”

 そして今回の復帰もまだ早いと感じているファンも少なくないはず。

 

事実こんな記事もありました。

www.hochi.co.jp

 

棚橋さんもこの記事を読まれたようで、ブログで言及されています。

 

ameblo.jp

 

”休んで欲しい派“ だった私。でも長州さんのブログを読んで少し考えが変わりました。

 

ameblo.jp

 

棚橋さんへの心配、思いやり、気遣いから出たファンの思いが逆に棚橋さんを追い詰めてないだろうか? 棚橋さんはよく、「 ファンの期待は長くは続かない 」とおっしゃいます。

休んで!という声がファンから出るというのは、穿った見方をすれば「 棚橋弘至がいなくても大丈夫ですよ 」と言うのと同等なのではないかと。

つまり、私を含め、いつの間にかファンからのエースへの期待値が下がってしまっていたのではないか?

 

これはヤバい事態です!もし、復帰したNJCの戦績が芳しくなければ、もっともっと期待値が下がってしまう。それこそもう、無理せずにレジェンドとして顔を出してくれればいい、と言われてしまうのではないか…。

 

それは棚橋さんも分かっている気がします。先日の会見の中でもこうおっしゃっていました。

 

「 期待に応えられるっていう自信がね、あるので戻って来るわけなんで。皆さんは大いに期待してください 」

 

逸材自ら言ってたー!

 

youtu.be

 

今まで棚橋さんを優勝予想に挙げながら、心の中で「 でももしかしたら無理なのかも知れない 」と思っていた自分に気付きました。そんなんじゃエースが頑張れるはずないよね!今日から改めます。

 

棚橋弘至は絶対に優勝します!

 

棚橋さんは著書の「 棚橋弘至はなぜ新日本プロレスを変えることができたのか 」の中で、自分にとってプロレスとは、「 生き方です 」と書かれています。

今回の復帰で棚橋さんは、再生した棚橋弘至の「 生き方 」を見せてくれるに違いない。

私はただ全力で応援するのみです👌

 

 

☆昨日の逸材ブログにも復帰への意気込みが書いてあった!

ameblo.jp

 

 目標に向かってGO ACE!!

 

 

 

☆棚橋選手ニュージャパンカップ2018関連記事はこちら♪

jinseiwagolden.hatenablog.jp

jinseiwagolden.hatenablog.jp