Life Goes Golden ☆

棚橋弘至にSAKURA GENESISでIWGPヘビー級王座に挑戦して欲しい理由とは!

ニュージャパンカップ絶賛開催中なのに気が早いですが、私は棚橋弘至選手が優勝すると信じてますので気にせず書きたいと思います👌 ( ちなみに決勝のカードは棚橋弘至vsSANADAと予想 )

 

棚橋さんの優勝期待については過去記事にも書きました ↓

jinseiwagolden.hatenablog.jp

 

棚橋選手がニュージャパンカップに優勝したら、当然注目されるのが春の両国大会サクラジェネシスでどのベルトに挑戦するか?です。NEVERはないかなと思うので(後藤選手すみません🙏 )

IWGPヘビーかインターコンチか、なのですが…

 

絶対にIWGPヘビーに行って欲しい!

 

と私は声を大にして言いたい!その理由は7つ!(書いてみたら結構あって自分でもびっくりしました😅 )

 

1️⃣ もう鈴木みのる選手と闘って欲しくない。

もし、インターコンチに挑戦すれば、また膝を狙われ壊されるのは目に見えています。もうこの際リベンジはいいので ( 鈴木選手がキライなわけでは決してありません💦 )、中邑さんのベルトを守るというのも飯伏選手に行ってもらったらどうでしょうか?

 

 飯伏さんとインターコンチについてはこちらもどうぞ♪

jinseiwagolden.hatenablog.jp

 

2️⃣ 昨今のIWGPは挑戦させて貰うのさえ至難の技。

内藤選手やケニーでさえおいそれと挑戦出来ない。コンディションが良くなって来ている棚橋さんが挑戦出来るまたとないチャンス。それに加えブシロード体制になってからの方針からすると年齢的に、たとえエースと言えども最後のチャンスになりかねない。

 

3️⃣ 2015年2月のAJスタイルズ戦で落として以来、長らくIWGPヘビーのベルトを巻いていない。

ファンはずっと戴冠を待っている。棚橋ファンは辛抱強いと思うがそろそろ限界を感じつつある人もいる。←実は私😅

( そして棚橋さん自身もファンの期待はそんなに長くは続かないと言ってらっしゃる )

 

4️⃣ 春の両国でオカダ・カズチカ選手を倒さないと、IWGPヘビー級王座連続防衛記録11に並ばれてしまう。

それを阻止するのは現記録保持者の棚橋弘至が相応しい。

 

※ ただ、オカダさんが連続防衛記録に並ぶ試合ではなく、超える試合で阻止するという方がアリという声もチラホラ…。あと、棚橋さんは大阪城ホール大会のメインを “愛してまーす” で締めたいと思っているかも…?

 

5️⃣ 棚橋選手は2016年1月に中邑真輔選手に代わってインターコンチネンタル王座に狙いを定めて以来ツイてない。

ICタイトルマッチでケニー・オメガ選手に負け ➡️

もう一度ケニー挑戦表明するも、ラダーマッチという条件を付けられる ➡️

前哨戦でケニーに、前から痛めていた左肩を狙われる。ラダーで腕を挟まれダイブされ欠場 ➡️

大阪城ホール大会欠場。( このとき棚橋選手の代わりにマイケル・エルガン選手がケニーとインターコンチ王座を闘う。ラダーマッチで行われたが今も記憶に残る凄い試合となり、2人の評価が格段に上がったと思います。) ➡️

2017年5月に今度は右腕負傷から欠場。この怪我は今も治らず腕のサポーターをしたままとなっています ➡️

そして前々から痛めていたの右膝の状態が悪化。昨年末と今年2月に相次いで欠場➡️

ニュージャパンカップで復帰 ⬅️ イマココ

 

ふぅぅ〜。ザックリとですが、書くだけで辛くなってきました😪

後厄のお祓いよりもIWGPヘビー戴冠です!

運気を上げるにはこれしかない!!

 

☆実は棚橋さんは今日、「 開運!なんでも鑑定団 」に登場します!開運なりますように🙏

f:id:jinseiwagolden:20180313143954j:plain

引用元 : ウッカリ色眼鏡|棚橋弘至 オフィシャルブログ powered by Ameba

 

6️⃣ 棚橋選手は4月のレッスルマニアウイークに開催されるROHの大会に出場予定なのでぜひIWGPヘビー級王者として注目されて欲しい。奇しくも中邑真輔vsAJスタイルズのタイトルマッチがレッスルマニアで組まれましたしね!

 

[新日本プロレス&ROH] 来年4月のROHニューオーリンズ大会に棚橋弘至の出場が決定、レッスルマニア前日! –

青空プロレスNEWSさんのブログより

 

棚橋さんも最近英語を勉強されているようですし!

ameblo.jp

 

ただ、アメリカでIWGPヘビーのタイトルマッチが組まれるのかどうか?という事を考慮すると、棚橋さんはニュージャパンカップで優勝したとしても、春の両国では戴冠しない可能性も高いですが…。

まだ棚橋さんのカードは発表になっていないようなのでどうなるのか注目です!

 

7️⃣  一番大事な最後の理由は…

春の両国大会のチケットをすでにゲットしているので、棚橋弘至vsオカダ・カズチカが見たい。そして棚橋選手の戴冠をみんなで一緒にお祝いしたい!😆😆😆

 

以上!👍

 

 

 

☆棚橋選手関連記事はこちらもどうぞ♪ 

jinseiwagolden.hatenablog.jp

jinseiwagolden.hatenablog.jp