Life Goes Golden ☆

ゴールデン☆ラヴァーズ へのヤングバックスの複雑な思い。新日本プロレスワールドドキュメンタリー動画が配信!

ゴールデン☆ラヴァーズvsヤングバックスを明日に控え、新日本プロレスワールドからヤングバックスのドキュメンタリー動画が配信されました。

 

 

このインタビューの中で気になったのはマットの飯伏さんへの辛辣な発言。

f:id:jinseiwagolden:20180325181201p:plainケニーと飯伏さんの仲の良さに嫉妬するかと聞かれ…「そんなことはない 」とマット。そして、ケニーとヤングバックスがどんな時も3人で乗り越えて来たことを強調。その上で、飯伏さんについて言及。

 

f:id:jinseiwagolden:20180325181343p:plain

( 俺たちが3人で頑張っていた時 )マット「 飯伏はケニーにとって過去の友人でしかなかった 」

 

f:id:jinseiwagolden:20180325181823p:plain

マット「 飯伏がこれまで一度だって彼のそばにいたことなんてあったか?

 

ナヌ?!これは見逃せない発言ですよ!😳

 

f:id:jinseiwagolden:20180325182828p:plain

マット「 飯伏、お前はどこで何してたんだ? 」

 

はい。おっしゃる通り。これは少し前にBeing The Elite でも言ってましたね。

「 Where was he ? 」と。

jinseiwagolden.hatenablog.jp

 

でもね、マット。人には色々事情があってですね…飯伏さんにも色々あったのですよ…

sports.yahoo.co.jp

 

その時のことは飯伏さんにしかわからない。でも今はケニーのそばにいますよ。

f:id:jinseiwagolden:20180325183746p:plain

引用元 :https://njpwworld.com/p/o_original_0002_63

「 彼が俺のそばにいてくれて感謝してる。」

少なくとも、今、ケニーは飯伏さんがそばにいてくれていると感じている。

 

f:id:jinseiwagolden:20180325184339p:plain

( 飯伏さんがケニーをCody達から救出してくれた時 )「 俺の事を心から気にしてくれる人がいると気づいたんだ。」

 

f:id:jinseiwagolden:20180325184835p:plain

ケニー「 長い間ずっと孤独だった。」

 

これを聞いたらマットはどう思うのでしょうか。

 

 

でも一方でケニーはヤングバックスについてこうも言っています。

f:id:jinseiwagolden:20180325185539p:plain

 「 ヤングバックスとの友情は絶対に失いたくない。」

 

そう。ケニーにとっては飯伏さんもヤングバックスも同じくらい大事な友達なんです。

でも、人はより手に入りにくいものに惹かれるのかも知れない。ケニーにとって飯伏さんは手に入りそうで入らない、複雑な友情とも言えるのではないでしょうか。

 

それはこのインタビューの発言でも伺えます。

世界でベストのパフォーマンスを見せるレスラーになりたかった。そしてその存在にはもうなれたんだ。俺は世界一のオールラウンドプレイヤーさ。でもまだIWGP王者になれない。きっと最後に一つだけ、足りないものがあるんだ。それは一体なんなのか。もしかしたら、その最後のピースが “アイツ” なのかもしれないね 

 引用元 : 雑誌 「 Nnumber PLUS プロレス総選挙2017」ケニー・オメガ より

 

それが手に入った今、ケニー・オメガはタッグでも “ベスト・オブ・ザ・ワールド” になるのか?

明日の試合は、ケニーにとってとても重要な試合になると思います。

 

そしてヘビーウェイトに舵を切ったヤングバックスにとっても、転機になることは間違いないでしょう。

 

f:id:jinseiwagolden:20180325200259p:plain

 「 もし俺たちに負けたら、ケニーは俺たちが一番のタッグチームだと認めるのか? 」

 

f:id:jinseiwagolden:20180325182238p:plain

 「 でもそれが俺が聞きたい言葉なのか?彼に認められれば、俺は満足なのか? 」

 

マットはインタビューの中で何度も、俺はケニーに認められたいのか?と自問自答。

いや、もうとっくにケニーに認められているのに!

 

f:id:jinseiwagolden:20180325200605p:plain

「 俺はただ友達に評価されたいだけなのかもしれない。」

 

切ない😥

 

闘うことで分かり合えることがあるのかも知れない。試合後、ゴールデン☆ラヴァーズ とヤングバックスが和解してくれると信じたい。

 

最後に…アメリカでは言葉にしないと何も伝わらないと聞いたことがあります。あまり言葉に出さない飯伏さんは、ヤングバックスに誤解されているのかも知れない。

 

でも、日本には以心伝心って言葉があって…。ケニーは飯伏さんを理解するために日本語を会得したほどの人ですから、2人はずっと会ってなくてもどこかで通じ合うものがあったと思うのです。

 

 

飯伏さんのこれまでのツイートの中で、ケニーについて呟いたと思われるものをあげてみます。

 

 

 ケニーが外国人初のG1優勝した時

 

 

去年のG1決勝で負けたケニーの前に飯伏さんが現れたが決裂した時。

 

そして再会後

 

 

飯伏さんは飯伏さんなりに、ケニーを想っていたと思います。新日本プロレスから離れていた時もずっとケニーの試合だけは見ていたそうです。

明日の試合はどうなるかは分かりませんが、4人全員が納得出来る結果になればいいなと思います。

そしてもうそろそろすれ違いは終わりにして、前進するThe Eliteを見たいなぁと思っています。

 

 

 

G☆Lとヤングバックスの関連記事はこちらもぜひ♪

jinseiwagolden.hatenablog.jp

jinseiwagolden.hatenablog.jp