Life Goes Golden ☆

死闘のゴールデン☆ラヴァーズ vs ヤングバックス。ケニーと飯伏の怪我の状態が心配。

ゴールデン☆ラヴァーズ vsヤングバックス。どんな試合だったか…を書こうとしていたのに、ケニーの試合後コメントを読んで、そんな気持ちになれなかった私です。一番恐れていた怪我…。もう心配一色になってしまいました。

 

 リカバーにはしばらくかかりそうとケニー。

 

飯伏さんの怪我も心配…

 

まさに死闘だった試合は39分21秒。4人のもつ類い稀な身体能力を見せただけでなく、交差する複雑な関係と友情に対する想いをも試合で見せようとしたケニー。

その試みはアメリカの観客を魅了し、感動のクライマックスを迎えたと思います。

この4人でベストバウトをしたい!というケニーの気持ちが伝わって来る試合でした。

でも、その代償はあったようです。

 

ケニーの試合後コメント

「 ー いまの俺を見てくれ。右目は何も見えない状態だ。そして、何も解決しなかった……。ゴールデン☆ラヴァーズ に関してもそう。まだ目指すところには行けてはいない。今夜、俺たちが何を成し遂げたか?何も。ただ全身全霊で闘っただけさ。」

 

「 ー大切な家族や兄弟たちと闘い、タッグを組んだパートナーのイブシは控室でダメージが深く、倒れている。最後に立っていたのは俺だけだ。」

 

「 ー今日、たしかにゴールデン☆ラヴァーズ は勝った。でもハッピーとはいえない。会場のファンがおおいに盛り上がってくれたのは嬉しい。それなのに、なぜだか俺の一部が死んだような気分だ。いったい、ここからどこに向かえばいいんだろうね……。」

 引用元 : 新日本プロレススマホサイト

 

これを読んだらもう不安しかなくなってしまって。

実は私も今日でThe Elite は和解して、飯伏さんも加えて4人で共闘するんじゃないか、などと期待していたのです。

でも試合後、ケニーの握手をマットが拒否して去ってしまったので、ガッカリしていたところに怪我の情報。一気に消沈してしまいました。

 

ケニーの怪我はムーンサルトの連携技の時に起こったとのこと。

f:id:jinseiwagolden:20180326165815j:plain

引用元 : https://njpwworld.com/p/s_series_00475_1_1

ケニーがムーンサルト。飯伏さんも前転してムーンサルトに移るムーブの時、

 

f:id:jinseiwagolden:20180326170330j:plainケニーの顔と飯伏さんの頭が接触しているように見えます😥

 

f:id:jinseiwagolden:20180326172642p:plain

試合後のケニーは明らかに右目が腫れてる😣

 

 

そして、飯伏さんは場外に向かってムーンサルトをやった時に怪我したかも知れないとのこと。

 

ただ、ケニーはすぐに切り替えて、ゴールデン☆ラヴァーズ は間違いなくこれからも活動を続ける、と。

ヤングバックスのことが解決しなかったので少しナーバスになっていたのかも…。

怪我についても大丈夫だと。目の下の腫れは初めてだけど、ドクターストップにならない限り試合は行われると思う、と言ってくれてはいるのですが…。

 

やはり、飯伏さんが言っていたように、まだ練習が充分には出来ていないのかも知れない。2人の能力なら大丈夫と思っていたけど、ジュニアの時より体重も年齢も重ねているから。

あのムーブを完璧に行うのは想像以上に大変なのだろう。簡単に出しているようで、寸分の狂いが大変な怪我に繋がるのではと思うと怖くなってしまいました。

 

でもプロレスを見るのにそんなこと言ってたらキリがないのも事実。

飯伏さんとケニーはプロのレスラー。きっと次は修正して来るでしょう。

 

今日の試合は間違いなく素晴らしかったです!

ただ、今は心配すぎて…。続報を待ちたいと思います。

 

 

 

 ☆関連記事

ケニーも飯伏さんも怪我は大丈夫だったようです! ⬇️

jinseiwagolden.hatenablog.jp 

ゴールデン☆ラヴァーズ についての最新記事はこちらのカテゴリーからどうぞ♪ 

jinseiwagolden.hatenablog.jp