Life Goes Golden ☆

棚橋弘至と飯伏幸太がレッスルマニア直前の中邑真輔と再会!!

ニューオリンズで行われるレッスルマニアWWE王座戦を控える中邑真輔選手が、棚橋弘至選手、飯伏幸太選手と再会してましたー!!

 

 

 

 中邑選手と棚橋選手がツイッターでやり取り。これだけでもうるっとしてしまいます。

 

 

f:id:jinseiwagolden:20180407155929j:plain

飯伏 幸太 on Twitter: "滾りMAX!!!!!!!!!!… "

 

うわぁー!飯伏さん、ステキな写真ありがとうございます!

 

 

 

ファンの方?が撮った棚橋さんと中邑さんの写真も発見。

 

もしかして、飯伏さんと尊敬する神2人一緒の会食だっら胸熱だなぁ…

 

getnavi.jp

 

 

昨日の夜、abemaTVで放送された中邑さんのドキュメンタリーを見ていました。

2年前、新日本プロレス退団直後に撮られた映像でした。奇しくもその中で棚橋さんにも触れていた中邑さん。

 

f:id:jinseiwagolden:20180407161012p:plain

「 たぶん僕の記憶が正しければ 『 がんばって行ってこいよ』」

 

壮行試合で棚橋さんと向き合い張り手を喰らった場面がありましたね。印象的でした。

 

 

この映像の内容の一部は中邑選手のインタビュー集として本になっています。

お馴染み「 KAMINOGE 」と今はなき「 ゴング 」の中邑選手のインタビューと書き下ろし一章が加えられています。中邑節満載読み応え充分の一冊。写真も素敵。めちゃくちゃ面白いです!

 

THE RISING SUN 陽が昇る場所へ

THE RISING SUN 陽が昇る場所へ

 

 

この本にはこんな記述があります。

ー飯伏さんも欠場中ですけど、最後に中邑さんに会っておきたかったんでしょうね。2人でどんな会話をしたんですか?

ー中略ー

中邑  そうですね。だからステージ的には一緒なんだから、やっぱりボクの哲学というか、プロレスラーってプロレスという行為をするがためだけのものじゃないから。「 プロレスを通して、おまえはどうなりたいのか? どうしたいのか?」っていうものを聞きましたね。まあ、ボクも飯伏のそういう部分を明確にしたかったというのもあったから、最終的にどんな自分になりたいのかっていうところを聞いて。で、「 飯伏もいい歳じゃん 」って言って。「 そろそろ、ちょっとぐらい大人っぽくなってもいいんじゃね?」って。 

 

中邑さんから見て今の飯伏幸太はどう映るのか?聞いてみたいな…

 

その時の事は東京スポーツ新聞社の記事にもなっています。

新日ラストマッチ終えた中邑“あとは任せた”飯伏と密会

 

この記事懐かしい。多分書いたの岡本記者ですよね。この時はどうなっていくのかと心配に思ったけど、今中邑さんも飯伏さんも活躍していて本当に嬉しい。

そしてこのタイミングで再会。ロマンチックだなぁ…

しかも王座戦の相手がAJスタイルズ

棚橋さんもレッスルマニアで中邑 AJ戦を観戦すると先日の選手日記に書いていました。

こんなシュチュエーション、2年前のあの時予想出来たでしょうか?

プロレスってこれだから面白い。“見続ければ良いことあるよ” を実感した日でした。

 

 

 

☆棚橋・飯伏・中邑選手関連の記事はこちらもぜひどうぞ♪

jinseiwagolden.hatenablog.jp

jinseiwagolden.hatenablog.jp