Life Goes Golden ☆

棚橋弘至と中邑真輔の言葉のプロレスが刺激的!2011年8月のIWGPヘビー王座調印式!

レッスルマニア、中邑選手vsAJ選手は衝撃の結末でしたね…。普段WWEを追っているわけではないので何と言っていいか。

 

www.nikkansports.com

 

ただ一つだけ、試合後、中邑さんがひざまずいてAJにベルトを差し出すシーンだけは

「 違う!」と思いました。

なのであの結末でホッとしたのも事実。

これからどうなるかわかりませんが、もし中邑さんが日本語で発信出来るようになるのならいいなぁと。

新日本プロレス時代の中邑さんのマイクやインタビューや会見が大好きだったので、WWEでも言葉の魔術師的な才能を発揮して欲しいと思うのです。

 

そこで今日は、新日時代の中邑さんのこちらの会見動画をぜひ紹介したいです。

 

youtu.be

2011年9月19日の神戸でのIWGPヘビー級王座戦前に行われた調印式の動画です。

当時のチャンピオンは棚橋弘至選手。中邑選手はG1に優勝して挑戦することになったのですね。

 

www.nikkansports.com

 

この時私は残念ながらリアルタイムでは見てなくて。一時期、新日本プロレスの動画を見まくっていた時に偶然見つけました。

なので詳しくはわからないんですけど、それでも面白い!

まずもう最初から中邑さんと棚橋さんが不穏な感じなんですね。中邑さんは始まった時からすんごい不機嫌というか不貞腐れてるというか…。

多分この頃って中邑さんがメキシコから帰って来て「 クネクネ 」し始めた辺りですよね。ちなみにクネクネの命名は棚橋さんらしい。

で、何で不機嫌なのか?気になって。

 

f:id:jinseiwagolden:20180409150032p:plain

会見の始まりから超テンション低い中邑さん。

「 ま、俺が挑戦すんのかっていう… 気分もありますけど… 」

怖!

 

f:id:jinseiwagolden:20180409150824p:plain

チャンピオン棚橋さんは7度目の防衛戦。いつもより固い表情。

で、なぜか中邑さんへのジェラシーを語り始めるww

背が高いとか足が長いとか…😅

そしてG1の試合内容で見せつけられたのが悔しいと。

「 俺にかかって来なさい 」と少し神妙な面持ちで語る。

 

その後の質疑応答も興味なさそうな表情で、棚橋さんの方は全く見ずに答える中邑さん。

ここで分かった。不機嫌のわけ。

棚橋さんはこれからメキシコ遠征に行くので前哨戦無しでタイトルマッチなんですと。なるほどぉ〜。

 

メキシコ遠征の目的を聞かれた棚橋さん。

棚橋「 まぁ、新しい技術を身に付けたいし、まぁ、えー、去年も行ってますし、去年以上の活躍もちろんですけど、あとそのコンディション作り…ですね。はい。あと、いつもこう…えー三週間ぐらいの滞在なので、えー、こう知名度が上がって来てまたね、あの、離れてしまうんで、ちょっとメキシコでスターになりたいですね、ハイ。 」

 

あー。ヤバイよ〜棚橋さん。中邑さんに突っ込まれるよ〜😣

 

f:id:jinseiwagolden:20180409154304p:plain

この後、案の定中邑さんの表情が好戦的に変わり、水を得た魚のように話し出します。

 

中邑 「 負けの込んだ…G1中のねぇ、棚橋弘至ならば、ね、余裕で勝てるでしょう。まぁ、なので、ま、メキシコに行ってある種、ね、新しい技術だとか、ねぇ、そんなね、付け焼き刃な事してもしょうがないと思うんで…ま、ある意味化学変化起こしてね、また新しい進化した棚橋弘至になって神戸に現れて欲しいですね。ハイ。そうじゃないと、今までないものが作れないですね… 」

「 ま、何度も何度もやってるんで。ハイ。そういう刺激が欲しいっす。」

 

f:id:jinseiwagolden:20180409155850p:plain

新しい進化した、の所を強調する中邑さん。この上から目線がたまらないんだなぁ〜😆 この表情見てください。ゾクゾクします。

 

で、こう煽られた棚橋さんは…

f:id:jinseiwagolden:20180409160133p:plain

超不貞腐れてる〜ww

 

すみません、笑ってしまいました💦

 

でもほんとこの調印式見ただけで期待度MAXですもん。この2人は面白いなぁ…

 

 

で、何が言いたいのかと言うと…

こういう、棚橋さんをも悔しがらせる事が出来る中邑さんの言葉のプロレスが英語の壁によって見られないのは物凄い損失ではないかと。

 

今日の結末は衝撃でしたけど、また新しい進化した中邑真輔を見せてくれるに違いないと思った私です。

 

 

 

☆今日の棚橋vs中邑

 ほらね、いつも通りの棚橋さんに比べ、中邑さん見るとちょっとはにかんだような表情してるんですよね!ズルい!

棚橋さんはなぜ中邑さんの前では油断してしまうのか?!先輩だから?!( でもそこがカワイイとも言う😝 )

 

 

 

☆中邑選手関連記事はこちらもどうぞ♪

jinseiwagolden.hatenablog.jp