Life Goes Golden ☆

棚橋弘至はIWGPから逃げない!エースは諦めない!レスリングどんたく最終日

レスリングどんたくはオカダ・カズチカ選手のV12達成という結果になりました。棚橋さんの勝利を信じて応援していた私。

昨日は落ち込んでしまって何もする気になれず…

今朝早く目が覚めてしまったので、家族が寝ている間にもう一度昨日の試合を見たくなりました。

何故かまだ英語実況しか配信されてなかったので、それをヘッドホンをして見てみました。

すると、昨日見た試合の印象と全く違っていました。

まず最初から最後まで観客の応援の声がひっきりなしに聞こえる。リング上や場外の棚橋さんの声もはっきり聞き取れました。

「 タナー!タナー!」という悲鳴にも似た声援もずっとずっと聞こえていました。

もうそれだけで涙が…。

棚橋さんはこんなにも愛されている。

 

勝とうが負けようがベルトがなかろうが新日本プロレスのエースには変わりない。

それに誰が最後の挑戦って決めたのだろう?だって棚橋さん本人がこう言っているではないか。

 

 

棚橋さん、この言葉をつぶやいてくださってありがとうございます。これを見たので安心して眠れました。まだまだ棚橋弘至の心は折れてない。みんなの声援が届いてたってわかったから。

 

昨日のオカダさんのマイクやバックステージコメントには??と思うところもあったし、ケニーが挑戦するっていうのも余韻をぶち壊された感じがして乗れませんでした。( ケニーごめんなさい )

 

だけど、今朝もう一度試合を見た時、私は見逃しませんでした。オカダさんの思いを。( ここからは妄想になります。ご容赦ください🙏 )

 

f:id:jinseiwagolden:20180505065411p:plain

引用元 : https://njpwworld.com/p/s_series_00482_3_09

中盤のエルボー合戦からのこの場面。オカダさん、棚橋さんの肩に腕を回すんですが、その回し方が…何とも言えない…私はもう一気にグッときてしまいました。

あぁ、オカダさん、そうだよね、やっぱり棚橋さんには特別な感情があるんだよね…って。

 

f:id:jinseiwagolden:20180505070019p:plain

それを受けた棚橋さん。痛みの感情か、オカダさんの気持ちを受け取ったのか、どちらにも取れるけど、私は後者だと取りました。

 

f:id:jinseiwagolden:20180505070400p:plain

そして棚橋さんのこの表情…もう何も言えません。

 

f:id:jinseiwagolden:20180505070545p:plain

終盤、お互いリングに倒れ込み起き上がる時、オカダさんが見せた一瞬。

 

f:id:jinseiwagolden:20180505070802p:plain

そしてレインメーカーに行く直前。

 

ずっと憎たらしい王者だったオカダさん。バックステージコメントを改めて読むと、ちゃんと最後に本音を言ってくれてましたね。

 

強かった。強かったし、『あそこまでボロボロの人間でもここまでやれるんだ』っていうのは、レスラーのボクとしてもすごいと思うし、お客さんの中でもパワーをもらえた人はいると思うんでね、ホント勉強になりました。ありがとうございました。そして、お疲れ様でしたっていう感じですね

 引用元 : 新日本プロレスリング公式HP

 

でもね、棚橋弘至はボロボロじゃない。昨日アナタは最後相当バテていましたね。棚橋さんはまだまだ行ける。最後の挑戦なんかじゃないって思えた。

スリングブレイドもハイフライフローも完璧だし、テキサスクローバーホールド出してなかった。そしてあの場外ハイフライアタック!

いつも怪我が心配でもう飛ばなくていいと思っていたけど、昨日はその心配も吹き飛ぶくらいに確実で物凄く美しかった。

 

 

それにね、最後にもう一つオカダさんに反論したい…

 

 

f:id:jinseiwagolden:20180505072159j:plain

引用元 : https://twitter.com/tanahashi1_100/status/991137727151161344?s=21

 

棚橋弘至は疲れてないです!

 

 

 

☆棚橋選手の関連記事はこちらもどうぞ♪

jinseiwagolden.hatenablog.jp