Life Goes Golden ☆

フリップ・ゴードンvsウィル・オスプレイは異次元ハイフライヤー対決!BOSJ 6月3日後楽園大会

6月3日、Best Of The Super Jr. 後楽園大会は久しぶりの生中継。そして本間選手が6月23日、地元山形大会で復帰決定という嬉しいアナウンスがありました!

 

 

本間選手、復帰おめでとうございます!🎉🎉🎉👏👏👏

 

 そして昨日は、アメリカから帰国中の柴田選手のサイン会というサプライズも!

 

 めっちゃいい写真!ライガー選手ありがとうございます😊

 

試合の方も今日の決勝に向け、ABブロック各4試合づつ公式戦が行われ、全てが白熱した良い試合ばかりでした!

ドラゴン・リー選手とエル・デスペラード選手の試合、面白かったなぁ。今大会、リー選手の柴田選手愛に感激しましたが、昨日はちょっと “ブラック・リー” が見られて引き込まれました。それを引き出すデスペラード選手も流石でした。

 

さて、昨日はBOSJのカード発表時から注目していた試合がありました。第5試合のフリップ・ゴードンvsウィル・オスプレイです。この2人ならきっと凄い試合になるハズ👌

結果は…期待通りの異次元ハイフライヤー対決となりました!

 

 

ゴードン選手とオスプレイ選手のシングルは2戦目だそうです。調べてみたら、去年の10月15日、新日本プロレス主催のシカゴ大会 GLOVAL WARS のセミファイナルで対戦してました。結果はオスプレイ選手が勝利。

( ちなみにメインはUS王座戦 ケニー・オメガvs YOSHI-HASHI。「 俺のハートは砕けたか」の挑戦表明が話題になった試合です。)

 

Global Wars 2017 - Wikipedia

 

これは全くチェックしてませんでした。新日本プロレスワールドにも上がってないみたいで残念。

 

 

今回、ゴードンさんは試合前からオスプレイ戦を相当意識していた様子。

 

 

 

オスプレイと戦うのを楽しみにしているのが伝わってきます!

 

 

では前置きが長くなりましたが、昨日の試合はどうだったでしょうか。

 

f:id:jinseiwagolden:20180604111610j:plain

https://njpwworld.com/p/s_series_00484_8_1

フリップTシャツで爽やかに入場♡ 

 

f:id:jinseiwagolden:20180604111807j:plain

コールの時に、コーナーからバック宙しながらコスチュームを脱ぐ!のもすっかり定着。お客さんからも歓声が。

 

f:id:jinseiwagolden:20180604112043j:plain

お客さんに手を振るゴードンさん。とってもサービス精神が旺盛なので、手を振ったり笑いかけたりしてくれる♪

これはBullet Clubではなく、ぜひ本隊に加入していただきたい人材。Codyにもイジメられないし😆ゴードンさん本隊においで〜👋

 

序盤のネックスプリングの応酬シビれたー。このムーブをネックスプリングというのを初めて知った私。2人とも譲らず!

 

 バック転からコーナーのオスプレイにエルボー。体操経験者のゴードン選手の動きは、まるで床運動のよう。

そしてオスプレイ選手の柴田さんムーブ、串刺し低空ドロップキック!

リー選手といい、柴田選手はモテモテだなぁ。

 

オーバーヘッドで切り返すゴードンさんに飯伏さんみを感じました。シューティングスタープレスからセカンドロープへのムーブも出してましたね。( ケニーもやってますね )

感情を出すゴードンさん、良い!

その後、オスプレイ選手のスパニッシュフライで両者ダウン。この技最近よく見ますが、何回見てもどうなってるのかわからない。凡人の私から見ると掛ける方も受ける方も超人としか思えないです😳

 

 何でも着地しちゃうゴードンさん。それを見て大して驚きもしないオスプレイ

 

 何で着地し合うのかww オマエがこうならオレはこうだ!という異次元の意地の張り合い。気付いたら口開いたまま見ていた私😵

 

 あらよっと!ぴょーん!🐸

 スプリング式トペ・コンヒーロだそうです!

 

 やばっ!ゴードンさんの頭!オスプレイエセックスデストロイヤー、オソロシイ技😱 ゴードンさんよく返した!

 

その後、雪崩式ストームブレイカーか!😨と思われた場面を回避したゴードンさんでしたが…

 

f:id:jinseiwagolden:20180604112954j:plain

f:id:jinseiwagolden:20180604113017j:plain

正調ストームブレイカーに沈み敗退。残念!

でもこの技はホント良い技ですね!大好き。何を持って良い技と思うかっていうのは人それぞれ違うと思うんですけど、私の場合は “ ワクワクさせてくれる技 ”。

フェニックス・スプラッシュしかりハイフライフローしかり…。出るのを心待ちにしているというか✨

それから最近のオスプレイ選手は、打撃や投げ技にも説得力が出て来たと思います。時々オカダ選手を彷彿とさせる場面さえありました。このまま進化して行ったらどうなるのか。オスプレイ選手、ますますこれからが楽しみです。

 

この試合を見ると改めてリコシェ選手とオスプレイ選手の試合も見たくなります。ゴードンさんと比べてみたい。

栃木大会でYOH選手に放ったゴードンさんのファイヤーバード・スプラッシュは、リコシェ選手に負けず劣らず美しかったです。

 

素晴らしい…😍 これでまだプロレスを始めて3年というのですから驚きです!

 

決勝進出はなりませんでしたが、ゴードン選手の試合後のツイートを見て、試合内容に満足しているのが伝わって来ました。

 

 

ゴードンさんへの声援も日に日に大きくなって、「レッツゴーゴードン!👏👏👏 」のチャントも起こるようになり、確実にお客さんの支持を得つつありましたね。

きっと来年のBOSJは今年以上の活躍を見せてくれると確信した私でした。

早くCodyもAll In させてくれれば良いのにね!😉