Life Goes Golden ☆

棚橋弘至選手のトークイベントに行って来ました!〜 文春トークライブ 7月4日 PART1

ずっと楽しみにしていた、棚橋弘至選手のトークライブ、棚橋弘至✖︎水道橋博士✖︎ユリオカ超特Q「 人生で必要な知恵はすべてプロレスのリングで学んだ 」に行って参りました!

 

棚橋さんのトークライブは昨年もあって、行かなかったことに凄く後悔した私。

www_2.njpw.co.jp

ameblo.jp

 

なので、次は絶対に行こうと思ってました!

しかも今回はこのお三方がプロレス談義をしてくださるなんて!面白くならないはずがない👍

 

当日は張り切り過ぎて、入場時間より1時間以上も早く着いてしまい、とりあえず軽食でもとるかとカフェに入った私。ところが食欲が全く湧かない😵

結局アイスコーヒーだけで済ませてしまいました。緊張し過ぎ!!

 

やっと入場時間になり、文藝春秋西館へ。紀尾井町に来るのは独身時代以来だわ〜などど感慨にふけりつつ、美しい螺旋階段で地下ホールへ降りました。

 

するとすぐに目に入った来たのは、昨年発行のNumber Plusプロレス総選挙号時に撮られた写真が使われた大きなボード。

棚橋さんへのメッセージが書けるようになっていました。早い時間だったのでまだあまり書かれてなく、小心者の私は写真だけ撮りました😅

f:id:jinseiwagolden:20180706090917j:plain

ブレブレwww 焦り過ぎ!!

なんだこれ〜!!

 

f:id:jinseiwagolden:20180706091652j:plain

この昨年のNumber Plus 写真の別アングルと思われます。( SNSに、キレイな写真を上げてくださっている方がたくさんいらっしゃるのでそちらを参照してください💦 )

 

ホールは大きめの会議室のような感じで、横12列の中央に通路があり、縦長のお部屋でした。前方が高い壇になっていて、椅子と机が3つ置かれていました。

棚橋さんはどこに座るのかな?などと考えながら自分の席へ。思いの外近くて感激!

ワクワクしてきました!

 

各席には、水道橋博士さん、ユリオカさんのイベントチラシ。そして“パパわる”のチラシ!これは持っていなかったので地味に嬉しかったです♪ それからお土産の缶バッジも!

f:id:jinseiwagolden:20180706093925j:plain

f:id:jinseiwagolden:20180706093957j:plain

 今回のトークライブのテーマ、「 人生で必要な知恵はすべてプロレスのリングで学んだ 」とバッジの真ん中に書いてあるはずが…「 知識 」と間違えて印刷してしまったそうです。

会の冒頭、主催者の方からお詫びの言葉があったのですが、まったく気付いてませんでした😄

 

7時を少し過ぎ、いよいよ始まりました!まずはユリオカさん→水道橋博士さんが入場曲?とともに登場!そしてLove&Energyがかかる中、棚橋弘至選手の入場!!

棚橋さんが後方のドアから入ってくる姿が見えました!

通路をハイタッチしながらゆっくり歩いて来る逸材。その姿は…

 

黒シャツ、黒パンツにオデコ出し!!何なのこの色気は!やっべぇーーーー!!

 

…入場だけですでに来て良かったと満足する私。周囲からも「 やばい!」「 かっこいい!」の声が。

何がすごいって、オーラがすごい!棚橋さんの周りだけ光輝いてるっていうか。

あと当たり前だけど大きい!圧倒されちゃう。つまり…

超絶かっこいい♡

 

www.instagram.com

 

f:id:jinseiwagolden:20180706095811j:plain

https://twitter.com/lawsonticket_sp/status/1014667199020036097?s=21

 

席に着いた棚橋さんを見て突然、「 推しと同じ部屋で同じ空気を吸っている!」という事に気付き、なぜか息苦しくなる私。なるべく意識しないように。窒息したらヤバイww

 

300前後はあったと思われる席はほぼ満席。周りはみんな棚橋ファンという幸せな空間で、イベントは和やかなムードで始まりました。女性ファンだけでなく、男性もたくさんいらしてました♪

 

水道橋博士さんがリードを取る形で、棚橋さんがプロレスラーになった経緯を辿っていきます。

途中、ユリオカさんからツッコミが入ったり、学生時代やヤングライオン時代のエピソードなどが挟まれると、棚橋さんは真っ赤になって返答に詰まる場面も☺️

棚橋さんとは旧知の仲のユリオカさん。普段は見られないような棚橋さんの表情を引き出してくれます。

博士さんは、棚橋さんのお話から一歩進めて含蓄のあるお話をしてくださったり、レジェンドレスラーの逸話や、たけし軍団の楽しいエピソードを語ってくださいました😊

2時間という時間があっという間に感じる幸せな空間でした!

 

最後はジャンケン大会。棚橋さんに勝った5名の方へ、水道橋博士さんから3人のサイン入りトートバッグなどがプレゼントされました。

 

終始笑顔の棚橋さんでした!

私が撮った写真はスマホショボショボ写真ですが、一応載せてみます…

f:id:jinseiwagolden:20180706104748j:plain

く、クマちゃんおててが撮れたー!トーク中も、棚橋さんがマイクを持つ手をガン見していた私。う、ウレシイ😂

 

f:id:jinseiwagolden:20180706104806j:plain

リクエストに応えてにこやかにボタンを外す逸材。しぬよぉ!!!

 

f:id:jinseiwagolden:20180706104829j:plain

f:id:jinseiwagolden:20180706104925j:plain

😍😍😍

 

台湾でたくさん食べてしまったので…と少しだけシャツを開けてくれた逸材。

会場からはヒューヒューという声が😆 

棚橋さんは、G1までにまだまだ絞ります!と。楽しみです💕

 

そして最後の最後はやっぱり「 愛してまーす!」で締めてくれました!!

 

帰りに先ほどのボードの前を通ると、皆さんメッセージを書き込んでらっしゃいました。私も便乗して書かせていただきました👌

 

Twitterやインスタにはもっと美しい写真がたくさんで、今も余韻を楽しませていただいてます!ほんと行ってよかった〜♡

 

棚橋さんのお話を、思い出せた範囲で載せたいと思ったのですが、またもや長くなり過ぎて💦 またまたPART2を書いてしまおうかなと…次回ブログに続きます!

 

 

☆PART2書きました♪

jinseiwagolden.hatenablog.jp