Life Goes Golden ☆

棚橋弘至は235ポイント差で惜しくも2位!Number プロレス総選挙!

今日はNumber PLUS プロレス総選挙号の発売日なのですが…棚橋弘至選手が表紙じゃないと知ってがっくりしていた私。でもやっぱり中身を見に行こうと本屋へ。

パラパラとページをめくると…

 

f:id:jinseiwagolden:20180710133409j:plain

❤️❤️❤️

 

はい購入。

飯伏さんがベスト10に入っているのも確認し、無事ゲット。

早速、棚橋さんの記事を読んでみたら、1位とは235ポイント差!しまった!前回の途中経過で1位だったので油断してしまった😣

 

jinseiwagolden.hatenablog.jp

 

悔しいのでこれを見て溜飲を下げる私⬇️

f:id:jinseiwagolden:20180710134022j:plain

 

昨年も2位だった棚橋さん。でもその時は1位と1000ポイント以上差があったのだから、来年こそは返り咲き狙うぞー!

 

さて、記事の中で気になったのはこの部分。

ー再びIWGPヘビー級王者になる?

「 はい、まず、僕には東京ドームのメインに戻るという大きな目標があります。そのためにまずは、7月14日から始まるG1クライマックスに優勝して、ドームでのIWGPヘビー級挑戦権を得ないといけない。」

 引用元 : Number PLUS プロレス総選挙2018

 

これの何が気になるのか?棚橋さんはこう言うでしょ、当たり前でしょう。

はい。そうなんです。すっかり忘れてました…。

 

棚橋さんが決勝に進むという可能性を!!

 

「 今年のG1は飯伏xオカダの決勝で飯伏さん優勝 」と去年からずっと予想していたので全く気付いていませんでした。

もし棚橋さんが決勝進出したら…決勝は

 

棚橋弘至vs飯伏幸太😨😨😨

 

これは去年の11月5日以来の悪夢。あの試合の後もしばらく情緒不安定になったんですよねぇ…

なので出来れば避けて欲しい。でももちろん棚橋さんも応援します!うーん。悩ましい。

とりあえずAブロックは棚橋さん、Bブロックは飯伏さん応援で。後のことは考えないようにします。ここでスルー力発揮😅

 

でも実は、去年からずっと気になっている棚橋さんの発言があるんです。それは、昨年のワールドタッグリーグ12月2日大阪大会のバックステージコメント。

youtu.be

 

ここで何故か棚橋さんは、「 飯伏、終わりじゃないからな 」って言ってるんです。この時、飯伏さんはタッグリーグに出場していなかったので、何かあるのかな?と少し違和感を感じていました。

私はニュージャパンカップで当たるのかと思ってました。でも別ブロックだった。飯伏さんは決勝前に負けてしまいました。

あれから今までずっと、特に2人の絡みは無くて、あの発言は何だったんだろうと気にはなっていました。

もしかすると棚橋x飯伏、G1決勝あるかも…と今から戦々恐々の私です💦

 

 

☆昨年11月のIC王座戦棚橋弘至vs飯伏幸太の記事はこちらをどうぞ♪

jinseiwagolden.hatenablog.jp