Life Goes Golden ☆

DOMINION直前!ケニー・オメガの新旧インタビューを検証!飯伏幸太への思いなど

BOSJが終わったばかりと思っていたら、もう明日に迫ってましたDOMINON。今回のIWGPヘビー王座戦は調印式も生中継ではなく後から配信、何となくひっそりというか静かというか…。

時間無制限3本勝負という挑戦的なメインなので、どうなるのかが見えにくくもあり…。このフツフツとした感じはそのせいかも知れません。私の気持ちも静かに熱して行くと思ってました…昨日までは。

そこに例のアレが!ブッ込まれて来たんです!

 

そうです。飯伏さんのツイートです。

 

でも今回のは今までと少し様相が違う。DOMINIONで飯伏さんの試合が組まれていないのもあるのかも知れませんが…それでも、

いまだかつて飯伏さんが、こんなにもケニーへの献身を素直にツイートしたことがあっただろうか?

少なくとも私の知るところでは見たことがありませんでした。

私は思いました。“それだけケニーは明日の試合、本気なんだ。そして飯伏さんも同じ気持ちなんだ。これはゴールデン☆ラヴァーズとしての闘いでもあるんだ” と。

いや今までが本気じゃなかったというのではなく…何て言ったらいいのか…。

今回は今までと違う!と感じたのです。

 

このツイートを見て、私は落ち着かない気持ちになりました。

先日ちょうど、新日本プロレスワールドからケニーの無料インタビューが更新されていた事もあり、同時に前回のDOMINION前後の発言もおさらいしておこうと思いました。

 

その中からいくつか印象に残った言葉をピックアップしてみます。まずは去年のDOMINION前、6月3日に行われたインタビューから。

f:id:jinseiwagolden:20180608182006j:plain

https://njpwworld.com/p/o_original_0008_261   ( 無料で視聴出来ます )

「 本当に憧れるべきは、自分の人生をかけて心と魂で戦うような男だ 」

「( ファンは )リングに上がるたびにファンと友人、家族のために戦うような男を応援したいんじゃないか?」

 

f:id:jinseiwagolden:20180608201703j:plain

「 人々のプロレスへの見方を変えるためにいるんだ 」

「 もしかしたら俺はビッグマッチに勝つ運命じゃないのかもしれない。俺の使命は最高の試合を探求することだからだ 」

 

f:id:jinseiwagolden:20180608201839j:plain

「 妨害なしでは誰もタイトルマッチでオカダを倒したことがない 」

 

f:id:jinseiwagolden:20180608202006j:plain

「 ファンの求めるものに合わせているんだ。常にファンのことを考えている 」

「 ファンがどう見ているかを考えている。どんなふうに喜ぶかを 」

 

f:id:jinseiwagolden:20180608202314j:plain

「 俺がどこまで賢くやれるかわからない。だがオカダと会社に思い知らせたい 」

 

このインタビューでは全体的にオカダさんに対して辛辣な言葉が並び、いくら率直なケニーでもそこまで言っていいの?と心配になるくらいでした。

ヒールという立場からの発言ですが、ちょっとここには書けないようなものもあります。( 私は何だかんだ言ってオカダさんも好きなので… )

興味のある方はぜひ動画をチェックしてみてください。この頃に比べると、ケニーの最近のオカダさんに向けた発言は、大分ソフトになっているのに気付かれると思います。

 

 

次は去年のDOMINIONが終わった1週間後、カナダ ウィニペグにあるケニー宅へのスカイプインタビューから。

ちょうど、飯伏さんが2年振りにG1に参戦することが発表されたタイミングでした。

f:id:jinseiwagolden:20180608204023j:plain

https://njpwworld.com/p/o_original_0008_265 ( 無料で視聴できます )

Q 「 そしてかつての相棒のこと…彼の名前は言いませんが、彼の名前も参加者の中にありましたね。どんな気分ですか?」

この質問に顔を崩すケニー☺️

 

直前まで内藤さんについて話していた時は…

f:id:jinseiwagolden:20180608204617j:plain

⬆️こんな顔だったのにー

 

f:id:jinseiwagolden:20180608204801j:plain

飯伏さんの話が出たらこんな顔になっちゃうんだよー😆

「 いいかい、飯伏だね。名前を言うよ。飯伏だ。しばらくぶりだ 」😂😂😂

 

f:id:jinseiwagolden:20180608205022j:plain

「 まだお前の電話番号もメアドも持っている。お前に連絡はできる。いつでもお前に電話できる 」

 

f:id:jinseiwagolden:20180608205249j:plain

 

「いつだって連絡できるが何て言っていいかわからない 」

 

なんなのこれー😆もう見てられないー😆あとケニー、その顔反則ー😆

すいません。萌えてしまいました。

ダメダメ、今日はマジメに書くんだからね!

 

f:id:jinseiwagolden:20180608210053j:plain

「 約束してくれ。決勝に残ると。それが俺たちが会える唯一の道だ 」

 

でも飯伏さんは決勝には残れなかった。そして決勝に残ったケニーは内藤選手に負け、試合後に待っていた飯伏さんを突き放したのですよね…

f:id:jinseiwagolden:20180608210644j:plain

https://njpwworld.com/p/s_series_00447_25_bs

この時、ケニーと飯伏さんがゴールデン☆ラヴァーズを再結成するなんて想像も出来ませんでした。感慨深いなぁ。

 

このインタビューでは、飯伏さんに対してこんな事も言ってました。

f:id:jinseiwagolden:20180608211235j:plain

「 今の俺はお前よりも大きな存在だ。パワーの違いを見せるのが待ちきれない 」

うーん🤔 やはりケニーの飯伏さんに対する思いは相反する複雑なものがあったんですね…

 

このインタビューも無料で見れますのでぜひ見てみてください。

 

 

 

そして先日配信されたインタビュー。

f:id:jinseiwagolden:20180608213026j:plain

https://njpwworld.com/p/o_original_0008_330 ( 無料で視聴できます )

「 オカダが世界一のレスラーである事実は認める 」「 彼はそれだけのことをやってきた 」

いや〜、1年で随分オカダさんへの評価が変わりました。

 

f:id:jinseiwagolden:20180608221544j:plain

「 オカダは才能に優れているが、俺は努力で才能を越える。」

 

f:id:jinseiwagolden:20180608221820j:plain

「 今ようやく報われる時がやって来たと思っている。」

 

そして飯伏さんについても…

f:id:jinseiwagolden:20180608222004j:plain

「 飯伏の存在は自分にとって大きすぎて、突き放すことはできなかった。」

 

だから相反する思いの片方を捨てたんだね…😢

 

f:id:jinseiwagolden:20180608222452j:plain

「 俺たちの関係は変わることがない。これからもずっと一緒だ。」

 

f:id:jinseiwagolden:20180608222636j:plain

「 そして彼が俺の隣にいてくれることで、俺はもっと強くなれる。成長できる。」

ケニーにこんなに思われる飯伏さん。今までは一方向だと思ってた。

だけど昨日の飯伏さんのツイートを見て、ケニーの思いが飯伏さんにも伝わったと思いました。飯伏さんも精一杯応えようとしているのが分かって凄く嬉しかったです。

 

f:id:jinseiwagolden:20180608223426p:plain

「 俺の大事な人が人生に戻って来てくれたからだ 」「 だから飯伏の為にも、絶対に負けられない 」

 

ケニーはずっと飯伏さんが来るのを待ってたんだよね…😢

 

やっぱり明日のタイトルマッチは特別なんだと確信。

 

f:id:jinseiwagolden:20180608225115j:plain

Q 「 ファンに一言ありますか 」

「 ファンのおかげで俺は歴史を変えることができている。みんなの応援がなければここまで来れなかった。」

「 でも今回はファンのみんな、君たちも俺と一緒に革命を起こそう。」

 

このインタビューは、去年のものとは全く雰囲気が違います。とても落ち着いた受け答えをするケニー。これは自信から来るものなのか、それとも…。

 

ケニーの言う「 革命 」とは…多分、去年のインタビューの中で言っていた、この言葉がしっくり来るんじゃないかなと思います。

f:id:jinseiwagolden:20180608230812j:plain

 

「 プロレス界にはそういう『 みんなのチャンピオン 』が必要だ 」

 

それを選ぶのはファンのみんな…。明日、どんな結果が出るのか…。

ケニー、現地で応援出来なくてごめんなさい。テレビの前で全力応援するからね!

 

You can change the world!! 👍👍👍

 

 

 

☆DOMINIONのケニーとセコンド飯伏選手についてはこちらをどうぞ♪

jinseiwagolden.hatenablog.jp 

jinseiwagolden.hatenablog.jp