Life Goes Golden ☆

飯伏幸太はXXタックルで矢野通に惜敗!G1 7月21日 後楽園大会生観戦!

行ってきました👌G1 Bブロック後楽園大会!今年は武道館だけでなく、後楽園ホールも行きたいと思っていた私。土曜日開催を狙って取ったのが昨日だったのですが、どの試合も素晴らしく、大満足の興行でした😆

残念なことに飯伏選手は負けてしまったけれど、とても盛り上がった試合だったので…たまにはこういうのもありという事で😅

 

生観戦は春の両国以来久しぶり。またまた張り切りすぎて開場1時間前に着いてしまいました💦

ローソンに寄って、新日本プロレスのアクリルキーホルダーを探したけど、やはりもう無かった。近所の取り扱い店を何店か回ってもなかったんですよね〜。残念。

猛烈な暑さで心が折れそうだったのでカフェに避難して開場を待ちます。

やっと5時半になり、5階までの階段を上がると、嘘のように元気になる私。もうすぐ棚橋さんと飯伏さんに会えるー!

ビッグマッチとは違い、後楽園ホールはどの席も選手が良く見えるので “会う” と言う言葉がしっくり来ます。

去年のG1で推しのコインが全く出なかったトラウマを思い出し、コインコレクションには見向きもせず、お目当てのこちらをゲット⬇️

f:id:jinseiwagolden:20180722111651j:plain

「 パパわる 」の前売り券♪ もちろんステッカー付き〜👌

 

程なくして開演時間となり、お馴染み新日本プロレスのテーマ曲で拍手するとワクワクドキドキスイッチが入ります。

第1試合からG1の前哨戦なので、全試合ビッグマッチ並みの豪華カード。札止めの後楽園は最初から最後まで最高潮の雰囲気でした!

 

棚橋弘至選手は第4試合。デビッド・フィンレー選手と組んでハングマン・ペイジ選手・チェーズ・オーエンズ選手と闘います。

 

私のスマホショボショボ写真ですが一応…

ブレブレ😓

この場面、とても面白かった!棚橋さんがペイジ選手にエアギターを渡し、それをペイジ選手がエプロンサイドのオーエンズ選手に渡す。オーエンズ選手はエアギターをそっとリング下にしまう…と思ったらまた逆リレーして棚橋さんへ。

会場爆笑でした!先日棚橋さんがバクステコメントでおっしゃっていた“ 一服の清涼剤 ” の意味がわかりました😄

 

 

注目のジェイ・ホワイト選手は第3試合で鈴木みのる選手と前哨戦。ジェイくんが鈴木選手に対し、どう来るのか興味深かったのですが…。鈴木選手と全く触れ合わず逃げまくるという想定外の試合。

しかも最後は鈴木選手にゴッチ式パイルドライバーをかけられたYOH選手を見殺し!

2015年のG1前哨戦で飯伏さんと組んだ内藤選手を思い出しました。あの時の内藤さんも、1人で不穏な動きをしてたなー。困惑するYOH選手が飯伏さんと重なります。

鈴木選手のパートナー、エル・デスペラード選手とばかり絡みたがるジェイくん。コーナーからYOH選手をコマツー!!」と呼んでいたのがツボ😂

そう言えばジェイくんも生え抜きだもんなぁ…などと思ったり。

今日の不穏試合でますますジェイくんファンになってしまった私。会場の反応も意外にも優しいというか…ブーイングはするけど様子見というか。ブレイクするのもそう遠くないのでは?と思わせる試合でした!

 

 

そして飯伏さん。昨日は矢野通選手と公式戦でした。矢野選手と言えば、2015年のG1公式戦、丸め込みで僅か50秒で負けてしまった相手。カードが決まった時、あの悪夢が蘇り…また1分くらいで終わったらどうしようと不安が…😨

しょっぱなから矢野さんがコーナークッションを取ったので、今日は色々と解禁して来そうな予感はしてました😓

 

 美しいプランチャ🕊

 

コーナークッションの1枚は飯伏さん、残り3枚を矢野選手が外し、裸になったコーナーポスト。その四隅全てに叩きつけられた飯伏さんは、矢野選手にコーナークッションをふりかざす。

しかし逆にクッションで反撃され…

 

 出たー!テーピングテープ!これは去年のG1のオマージュですね?⬇️

f:id:jinseiwagolden:20180722135533j:plain

https://njpwworld.com/p/s_series_00447_10_09

f:id:jinseiwagolden:20180722135455j:plain

 ケニーwww

 

矢野さんはレフリーの隙をついて、飯伏さんの手首にテープをぐるぐると巻いてしまいました😣足ではなく腕に巻いたので、去年のケニーとは一味違う試合に。ライバルの試合を超えられるか?!飯伏さんの腕の見せ所!

 

ブレててちょっと見えにくいですが、テープを巻かれたまま蹴りを入れる飯伏さん。

 

そして巻かれたまま、その場飛びムーンサルト!噓みたい!!😍

 

しかし、またレフリーが巻き込まれ、飯伏さんは矢野さんのローブローをくらってしまいました。ある意味本家本元…😑

最後はなんと、飯伏さんの背後から“ 悪質タックル ” !この技名で公式にも書いてあるんですけど…いいんですかこれ💦

f:id:jinseiwagolden:20180722155105j:plain

https://sp.njpw.jp/card_result/152796

何とも悔しい負け方。でもなんとなく飯伏戦で、矢野さんがフェアプレイ路線を捨てそうな雰囲気があったんですよね。

この試合、メインイベントの後藤vs石井の同門対決には敵いませんでしたが、その次くらいに物凄く盛り上がってました!なので負けたけど納得できたかなー。

 

飯伏さんの試合後ツイート

😂😂😂

そうですよ!昨日のコメントでは全勝優勝と言っていたのに〜!( 大体そういう言葉を出すと負けがちな飯伏さん😌 )

 

 

今回の生観戦も大変楽しかったです♪ 前よりもテンポよく試合が進んでいるような気がします。まるで好きなアーティストのライブを見に行っているよう。

あ、G1は夏フェスっぽいかも知れませんね!

 

 

☆またまたいぶたん♪

セミファイナルのケニー・オメガvsタマ・トンガは予想通り、BC OG の反則・介入三昧。今年のG1は例年より不穏試合が多い気がします。

でも、それによりBC OGを始めとしたヒール選手にスポットが当たって、相乗効果でベビーフェイスも輝きます。その結果、色々な選手が活躍出来ているのはいいなと思いました。

タマちゃんも生き生きしているような…?!

 海野レフリーも活躍。ガンスタン受けww

 

反則勝ち裁定のケニーにBC OGが椅子攻撃😩 と、そこへ

f:id:jinseiwagolden:20180722151326j:plain

 https://njpwworld.com/p/s_series_00490_13_1

きゃーーーーー!!!

いぶたんキターー!!!😆😆😆

 

f:id:jinseiwagolden:20180722152036j:plain

f:id:jinseiwagolden:20180722152049j:plain

生ケニー救出見れたー!😆😆😆

 

こんな事はもうないと思ってた上に、生で見れるなんて!昨日のチケット買って良かった…😂

飯伏さんは負けてしまったけど、大満足で帰路に就いた私です!

 

 

☆関連記事

jinseiwagolden.hatenablog.jp