Life Goes Golden ☆

「 プロレスは一瞬 」を改めて感じた DESTRUCTION 9月23日 神戸大会。ジェイ・ホワイトの大物感。

今回は久しぶりに、飯伏さん関連以外の記事を書こうと思います。

でも、その前にお礼を言わなければ☺️ 飯伏さんと三田さんのトークイベントを、Twitterなどでレポートしてくださったファンの方々ありがとうございました!とっても癒されました〜。飯伏さんの写真もたくさん上がっていて嬉しかったです。ちょっと髪型も変わって、ますますかっこ良いなーと思いました♡

 

で、週末は「 パパわる 」を観に行きました!ネタバレしちゃうので詳しくは書けませんが、予想通り泣きました😢 “プ女子 ” 役の仲里依紗さんが良かったなぁ。

本隊とCHAOSファンの方は絶対に観た方がいいです。っていうか、新日本プロレスファンの方は絶対に観てください👌 エンドロールを観たら泣けます。

これは棚橋さんだけじゃなく、新日本プロレスのレスラーの方々、社員・スタッフの方々のプロレスへの思いが詰まった映画なんだなって。( 飯伏さんとケニーが出てないのは、少しさみしいけど… )

終演後、隣の夫を見たら私より号泣してて笑ってしまいました。夫は家に帰ってからも感慨深そうでした。大村孝志に自分を重ね合わせていたのかな…。

 

そんな感じの余韻に浸りながら、昨日のDESTRUCTION神戸大会をワールドで見ました。メインの棚橋vsオカダを楽しみにしていました。

 

( G1決勝で棚橋さんより飯伏さんを応援し苦言した私は、もう棚橋さんのファンを名乗る資格はないと思っています。でもあの後もずっと棚橋さんの試合は追っています。棚橋さんは、私に新日本プロレスを見る楽しさを教えてくれた人であり、尊敬するレスラーであることに変わりはないから。ただ、棚橋さんが飯伏さんと絡んだ時だけは、平常心でいられなくなってしまうのです。)

 

メインの試合序盤にちょっとしたアクシデントがあって、私はすっかり集中力を無くしてしまいました。

そして闘う2人はこれを知らないのだと思うと、胸が痛くなっていたたまれない気持ちになりました…😣

でも!凄いのはここからです。試合が続くにつれて、私はそのアクシデントが気にならなくなってきました。お世辞ではなく、本当にどちらが勝つか分からなかったからです。

棚橋さんとオカダさんが、「パパわる」のゴキブリマスクとドラゴン・ジョージに見える瞬間が何度もありました。と同時に、私が何度も見てきた2人の闘いの集大成を迎えているような感覚もありました。

棚橋さんがハイフライフローを飛ぼうとする度に、「 もう飛ばないで!膝が壊れちゃう!」という気持ちになり引き込まれて行きました。

結果は棚橋さん勝利でした!

 

しかしここでまたアクシデントが!

ジェイ・ホワイト選手が棚橋さんを襲うのではないか?そしてYOSHI-HASHIさんも来るのではないか?という予想は当たったのですが、まさかYOSHI−HASHIさんが転倒するとは思っていなかった。

私は始め、何が起こったのか分かりませんでした。気が付いたら血まみれのYOSHI-HASHIさんがリングに…。めちゃくちゃ動揺しました。事故なの?大丈夫なのYOSHI−HASHIさん!と。

多分ジェイくんも物凄く驚いて動揺したと思います。この場面を見ていた世界中のプロレスファンも、ジェイくんの一挙手一投足に注目していたと思います。

ここでジェイくんはスーッと息を吐いて、落ち着こうとしているように見えました。

f:id:jinseiwagolden:20180924120836j:plain

https://njpwworld.com/p/s_series_00494_2_1

f:id:jinseiwagolden:20180924120851j:plain

そして、ジェイくんは場外に落としたYOSHI−HASHIさんの元に跪き、彼の顔から流れた血を自らの顔に塗り付けたのです!

f:id:jinseiwagolden:20180924120914j:plain

この一見グロテスクとも思える行為が私の心を落ち着かせてくれました。なぜならば、YOSHI−HASHIさんは大丈夫だとジェイくんが判断したと思ったからです。( または、そう観客に見えるようにした。)

f:id:jinseiwagolden:20180924120934j:plain

振り向いたジェイくんの顔には決意を感じました。「 絶対にやり遂げる!成功させる! 」と。

そしてジェイくんはやり遂げました!

私は思いました。「 また1人、スターが生まれた 」と。

 

ただ、心配なのはオカダさんとYOSHI-HASHIさんのファンの方々の気持ちです。私だったら耐えられないと思う。オカダさんと外道さんの今までの道のりや、YOSHI−HASHIさんとの関係を考えたら…😢

 

やはりプロレスは一瞬一瞬なんだなと。いつ何が起こるか分からない。去年の今頃、果たして昨日の展開を予想出来た人はいたでしょうか…。

今はただ、YOSHI−HASHIさんの怪我が重くないことを祈りたいと思います。