Life Goes Golden ☆

後藤の飯伏指名はどうなる?東京ドームカード第2弾にNEVER王座戦は発表されず!

大阪での飯伏さんイベント、とても楽しそうでした😊写真などを上げてくださったファンの方々のツイートに癒され、飯伏さんのかっこよさを再確認した私です♪

 

さて、今日開かれたWrestle Kingdom13の記者会見を見ました。東京ドームの第2弾カードが発表されましたが、NEVER無差別級王座戦についての発表はありませんでした。

 

 

POWER STRUGGLEのバックステージで、後藤さんがいきなり飯伏さんを指名してから炎上気味のNEVER界隈…💦そういう渦中に飯伏さんがいるのは、話題が無いよりは100倍いいとは思うんですけど、経緯が…😔

 

後藤さんが飯伏さんを指名したバクステ⬇️

youtu.be

 

f:id:jinseiwagolden:20181105152350j:plain

これは飯伏さんを指名した瞬間の画像ですが、映像を見ても、なぜ飯伏さんなのかが全く伝わって来ないのです。むしろ投げやり感さえある。

ただ、動画の最初に入っているタイチさんのコメントと併せても、オスプレイ選手の怪我の影響なのは明らかなので、後藤さんを責めるのは酷なのかも知れません…

後藤さんはオスプレイの代わりに受けてくれただけだと。

 

でもちょっと待ってください!めんどくさいファンだと思われるのを承知で書きます。

飯伏さんはヘビー級に転向してからこれまで、新日本のベルトを戴冠したことは一度もありません。ご本人はあまりベルトや勝敗にこだわらないスタンスなので、気になさってないかも知れません。

けれど私は、「 飯伏さんがいつどこでどのベルトを獲るのか 」についてはとても気になります。

飯伏さんはヘビー級タイトルマッチでずっと負けてきた。これ以上負けるのは見たくないし、負ける必要もないと思っています。

だからと言って私は、戴冠できるなら何でもいいなんて思っていない。むしろ心から「 良かった!😆 」と思えるシュチュエーションで獲って欲しい。

じゃなかったらベルトなんて要らないと思う。後藤さんにとっては何度も獲ったベルト。でももし飯伏さんが勝てば初戴冠。

私にとってはずっと夢見て叶わなかった、そして一時はもう無いと思った、飯伏さんの新日本ヘビー級ベルト戴冠。

そして本当を言えば、飯伏さんが思い入れのあるICベルトに挑戦して欲しかった。

 

jinseiwagolden.hatenablog.jp

 

でも、NEVERに挑戦するチャンスが回って来たのなら、本来はとても嬉しいはずだったんです。

ただ今回のケースは、はっきり言ってしまえば、“ワクワク”がほとんど湧いて来ないのです。

 

youtu.be

 

f:id:jinseiwagolden:20181105160924j:plain

POWER STRUGGLEのゴールデン☆ラヴァーズ バックステージ。

ケニーは、「 ドームまでは2か月残ってるので 」「 ぶっさんが何か…考え中です 」と言いました。これはオスプレイを意識した発言のようにも思えました。

( 後藤さんが勝ったNEVERタイトルマッチの前ですから、深読みすぎかも知れませんが💦 )

飯伏さんも「 まだまだ、これから 」「 まだ何も結果が出てない 」と。

 

飯伏さんツイート

 

飯伏さん指名後の後藤さんツイート

うーん🤔 後藤さんのキャラはわかってるつもりだけど、これでは飯伏さんのハートを掴めないような気がする…

 

後藤さん!本当に飯伏さんと闘いたいなら、今日の記者会見に乱入して訴えて欲しかったです。それくらいの熱が見たい!

あとは飯伏さんの心を動かす飛び道具が必要かも知れない。それが何かはわからないけれど…😅💦

 

今日の会見で、ジェイくんとのスペシャルシングルが決まったオカダさんがこうおっしゃっていました。

 

「 ( 東京ドーム大会は)世界に注目してもらえる大会だからこそ、僕が…僕がいるだけでひとつ大丈夫だと思うんですけど…やっぱりこう、響く、世界に響く闘いにしたいというのはあるので… 」

 

f:id:jinseiwagolden:20181105164111j:plain

https://njpwworld.com/p/s_series_00498_2_1←無料で見れます! 

 

スペシャルシングルのオカダさんがこうおっしゃっているという事は、タイトルマッチならもっと響く闘いになれるはず👌

そう、新日本プロレス年間最大のビッグマッチは、世界のプロレスファンにも注目されているのです!

「 プロレスを広める 」という飯伏さんの野望を果たす絶好のチャンスだと思います。

だからこそ、後藤さんと飯伏さんが闘うなら、世界に響く闘いであって欲しい。

飯伏さんがツイートしたように、NEVERも後藤さんも悪くない。けれど今のままでは、2人の闘いにドームが熱狂するような「 明るい未来 」が見えて来ないのです😔

 

と、ここまで書いてTwitterを見てみたら、

 

おーい!もうあきらめんのかーい!😂😂😂

 

 

☆関連記事

jinseiwagolden.hatenablog.jp