Life Goes Golden ☆

飯伏幸太NEVER無差別級王座挑戦まであと4日!ついにヘビー級転向後初の戴冠か!?

後藤洋央紀vs飯伏幸太のNEVER無差別級タイトルマッチまであと4日となりました😃

飯伏さんまさかの挑戦指名却下から始まり、周囲を巻き込んで、後藤さんとTwitter合戦、そして11月18日後楽園で挑戦承諾👌ここまでの流れは本当に意外で最高でした。

 

youtu.be

《 英語版PVシリーズ「 The Wire 」では、飯伏さんと後藤さんのやり取りだけではなく、NEVER無差別級王座 後藤タイチ戦からオスプレイ挑戦断念までの経緯も説明されていてわかりやすいです 》

 

 

そこで今朝の飯伏さんツイート⬇️

…を貼ろうと思ったらまた消されてる?!その内容に触発されてブログ書いてたから拍子抜けしてしまった💦

 

気を取り直して…えーと、つまり、飯伏さんのツイートを見て気付きました。

私は熱が足りなかったかもしれない。飯伏さんと後藤さんのやり取りが楽しくて満足してしまって、肝心の試合に心が追い付いていなかった。

考えてみたら、飯伏さんがヘビー級に転向以降初戴冠がかかっているわけで、もっと緊張感を持たなければいけなかったと反省。昨日もNEVERと関係のない、浮かれた記事を書いてしまったし💦

 

というわけで大反省した私は、過去試合で復習するべく、ニュージャパンカップ2015決勝と今年のG1後藤飯伏戦を見てみました。

2つの試合を見て気付いたのは、飯伏さんは今年の方が断然打撃が重くなっているということ!そして技の説得力も上がっていると感じました。

 

G1鹿児島大会の記事⬇️ 

jinseiwagolden.hatenablog.jp

 

NJC2015決勝では、内藤さんとの死闘後、同じ日に決勝だったので、その影響も少し感じられました。しかも相手が後藤さんなので、相当スタミナを消耗したのかも知れません。

そして後藤さんは…変わってない!風貌もファイトスタイルも。基本はもちろん、大技も確実だし、スタミナもあって強い。鉄板の闘いです。

 

https://njpwworld.com/p/s_series_00289_4_08

NJC2015決勝の飯伏さんは、2戦目のせいなのか、髪の毛クリクリ♪

 

終盤、後藤さんにエグい張り手!

 

シットダウン式ラストライドから…

 

フェニックス・スプラッシュで勝利!

解説金沢さんの「 フェニックス来ますよー!」が印象深いです☺️

 

飯伏さんに似合う、王冠形の新トロフィー🏆

 

このシーン見るといつも泣いてしまう😢

 

 

「 僕はAJとやりたい!」

 

NJCのマイク最高でした!🎤

 

 

あれからもうすぐ4年、いろいろあっても、飯伏さんは今、新日本プロレスのリングに上がっています。

NJCで優勝し、IWGPヘビーに挑戦した時は、あと少しで頂点まで行くんじゃないかと多くのファンが思ったのではないでしょうか。

ヘビー級に転向してから、まだ一度もベルトを獲ってないなんて信じられない。私も以前は、「 何で獲れないんだ。獲ってほしい!」と切望していました。

でも最近は、「 ベルトが全てじゃない。飯伏さんには飯伏さんのプロレスがあるんだ 」と思うようになりました。ベルトにしばられず自由なままで、どこまで行けるか…飯伏さんは実験しているのかも知れないと思ったり😋

 

今年は2回もベルトに絡むチャンスがやって来ました。今度こそ、本当に獲る時が来たのでしょうか。あまりに待ちすぎて、意外なほど実感が湧かない私です。

もし、飯伏さんがNEVERのベルトを巻いたら…どうなるんだろう?東京ドームでNEVER防衛戦?何だか想像出来なくて。

でも、後藤さんに負けてしまったら?それはもっと考えたくない!もうこれ以上、飯伏さんがタイトルマッチで負けるのは見たくないのです。

 

飯伏さんがNEVERを獲ったらどんな表情をするのかな。NJC2015優勝以来となる新日本での勲章…

やっぱり私は飯伏さんがベルトを巻く姿が見たい!「 熱さ 」上げます!

 

 

飯伏幸太等身大ポスターがついに発売!

 

きゃあーーーーー 💖💖💖

肉体美やばい〜〜〜✨✨✨

等身大181cm!買います!😍