Life Goes Golden ☆

逸材に言いたいこと。「 ケトル 」のインタビューを読んで

今週の週刊プロレスの表紙は…

f:id:jinseiwagolden:20181221142726j:plain

❄️GOLDEN SNOW❄️ 週プロとは思えないラブリー❤️な表紙。ドヤ顔でレジに持って行けました♪

試合詳細はもちろん、ジェイくんのインタビューもありました😉

「 王者の主張 」ではNEVER王者の飯伏さんが、ベルトについて持論を語る記事が!

飯伏さんが、これからNEVERのベルトをどう輝かせて行くのか注目したいと思います。

 

さて、雑誌「 ケトル 」の新日本プロレス特集。飯伏さんの次に、ケニーと棚橋さんの記事を続けて読みました。

 

ケニーの記事は大きく分けると「 飯伏さんに出会うまで 」「 飯伏さんに出会ってから 」「 棚橋さんとのイデオロギー闘争 」という感じ☺️

飯伏さんの幸せをひたすら願うケニーに泣けた😭

 

こんなに優しくて献身的な人が、棚橋さんのことになると…

「 棚橋がチャンピオンなったら、新日本は世界のブランドにならないだろう。棚橋には昔の新日本のスタイルしかない。」

引用元 : 太田出版「 ケトル 」VOL.46

 

決してブレないw

 

f:id:jinseiwagolden:20181221151126j:plain

 

次に棚橋さんのロングインタビュー。こちらも初心者の方にも分かりやすいように、新日本プロレス復活の立役者としての棚橋さんを紹介しつつ、ケニーとのイデオロギー対決にも言及…なんですが…

 

私が固まった発言が一箇所ありまして…

 

では、ケニーに辛辣な言葉をぶつけているのも、「 どっちを支持するか?」という対立軸を作るため?

 

「 ケニーはヒールにもベビーフェイスにも振り切らない。だから僕はケニーのファンが、『 棚橋キライ!』ってなるようなことをあえて言い続けています。」

ー後略ー

引用元 : 「 ケトル 」VOL.46

 

ナヌ!!これまでの発言は、ケニーファンに嫌われる為にわざと言い続けていたですと?? 

私と同じように、ケニーも棚橋さんも両方好きだったファンの方はたくさんいたはず…

それを、対立軸を作ってイッテンヨンを盛り上げるために分断させたっていう事ですか?

 

「 飯伏はケニーといたらトップになれない 」「 ここは新日本だから 」「 ケニー、お前、賞味期限切れだ 」

 

これらの言葉にどれだけ傷付いたか…

秋の両国観戦後、どんなに疲弊したか…

棚橋さんを悪く思うことに、どんなに罪悪感を感じていたか…

ケニーも棚橋さんも同じくらい好きで、同じように応援していたのに…

 

なんでどちらか選ばなければならないんですか?

 

これこそ1番…

 

残酷なんじゃないですか?