Life Goes Golden ☆

飯伏幸太vsウィル・オスプレイ!ハイフライ+ストロングスタイルの完成形を感じたイッテンヨン!PART1

飯伏さんの昨日のツイートの「 待ってて。」に地味に萌えております。飯伏さんがあんな風に言ってくれたことあったでしょうか♡「 はい😍 」という以外にない素晴らしいツイートでした💙

 

さて、イッテンヨン東京ドーム大会です。当日はアリーナ15列目くらいで観戦。大きなモニター( オーロラビジョンかな? )が花道奥とリング上にあり、実際のリングも思ったより見えたので満足でした。

いつもスマホショボショボ写真ですみません💦 これはスタンドから撮りました。

かろうじて第0試合のマーティ、裕二郎さん、ピーターさん、セコンドのチェーズだけ撮りました。後は試合に集中…というか、あの日は第1試合のアクシデントで茫然としてしまい、まったく集中できませんでしたが😣

 

リング上の音がほとんど聞こえなかったのが残念。その点ではワールドの方がいいかな。でも、生観戦はプロレスが好きな人が集結して応援する雰囲気がたまらないんですよね😊

 

戦利品。ファンクラブ会員とスマホ会員プレゼント。豪華でした♪ 翌日のNEW YEAR DASH では手ぬぐいを頂いて嬉しかったです。

 

飯伏さんの無事が分かって、今日ようやくワールドで試合を通して見ることが出来ました。リング上の音と実況が付くと、生観戦とは違った感想が湧いてきました。

飯伏さんが公式インタビューでおっしゃっていた通り、単なるハイフライヤー同士の闘いではなく、完全にストロングスタイルが体現されていました。

それはあの中邑戦とは違っていました。今回は、オスプレイと飯伏さん両方ともがハイフライ技を持っているということ。予想通り、“ハイフライストロングスタイル”とも言えるような、進化した、新時代のストロングスタイルを見せてくれたように思えました。

 

2人の試合はすごいスピードの技が多いので、ワールドで見ていただくのが一番だと思います。でも、どうしても書いておきたい!というわけで、どこまで伝えられるか自信がないのですが、印象的な場面を中心にいってみます👌

 https://njpwworld.com/p/s_series_00498_5_01

東京ドームオープニングマッチNEVER無差別級王座防衛戦。

リングに上がった王者飯伏さんの表情はまさに「 燃える闘魂 」🔥

 

オスプレイはさらに燃え上がる闘魂!🔥

 

画像では伝わらないので上げませんが、飯伏さんは最初のハンドスプリングからフルスロットルでした。いつもよりさらにバネがハンパなかった。本当にスプリングのようでした。

解説のライガーさんも息をするのを忘れてしまうほどのスピーディな攻防後、

オスプレイのサスケスペシャル!ドームの場外は広く取ってあるので物凄くキレイに決まりました👍 飯伏さんもがっしり受ける!

 

オスプレイは着地成功。飯伏さんも頭を打たずに受けていてホッとしました。

 

睨み合う2人。火花が散ります🧨

 

飯伏さんの場外へのスワンダイブ式カンクーントルネードアタック( 公式ではコークスクリュー式のボディアタックとなっていました )なんですが、ロープ上の姿勢の正確さを見てください!ロープの上ですよ😳36歳になってなお、この技が出来るのが信じられない。オスプレイはまだ25歳ですからねー!

 

🕊🕊🕊

 

ちゃんとオスプレイを見て着実に着地しているのが分かります。すごい。

 

動画でもう一度⬇️

 

力技もすごかった2人。やはりただのハイフライヤー対決じゃないんです。

解説のミラノさんによると、スクールボーイからのスープレックスで、飯伏さんが昔出していた技だそう。こういう情報は嬉しいです😊

 

画像だと分からないのですが、すんごい角度でオスプレイが投げられています⬇️

この投げられ方は、飯伏さんにも通ずるところがありますね。オスプレイさすが。

 

「 カモン!オスプレイ !」と英語で挑発してエルボー合戦へ。気合いがスゴイ。

 

オスプレイに強烈な掌底を打ち込んだ後の飯伏さん。企んだ表情が良い♡

 

 ライガーさん「 獲物を狙うような、怖い目付きです 」🐯

 

そして、会場ではどっちがどうなったのか分からなかった、オスプレイのスパニッシュフライ。

 いや〜こうなってたのかー!

 

倒れ込む2人。

 

飯伏さんの髪が逆立つ⚡️

 

オスプレイの蹴りがめちゃエグい😨いつからこんなに強くなったの?!

 

 これはやばい😵

 

オスプレイの強烈なトラースキックで、ロープにもたれかかってしまう飯伏さん。

この時点ではまだ、あんな結末になるとは思いもせずにワクワクしていた私。

これからどんどんヤバくなっていくのでした…😱

 

PART2に続きます! 

 

PART2書きました♪

jinseiwagolden.hatenablog.jp