Life Goes Golden ☆

飯伏幸太復帰のマイクに会場大熱狂!THE NEW BEGINNING 2月11日 大阪大会!

昨日はあまりの嬉しさに取り乱してしまい、THE NEW BEGINNING 大阪大会と書くのも忘れていました😅

メインのIWGPヘビー王座戦ではジェイくんが棚橋さんに勝ち、新しい時代の幕開けを予感させる “ スイッチブレイドショック ” が現実のものとなりました!

f:id:jinseiwagolden:20190212123236j:plain

https://njpwworld.com/p/s_series_00507_1_08

ジェイくんおめでとー!!!🌹🗡🌹🗡🌹

 

最後までどちらが勝つかわからない、手に汗握る試合でした。去年のイッテンヨンを観戦した時のジェイくんはもういなかった。30分を超える試合をしっかり魅せて、棚橋さんを撃破した実力は本物。いずれ来るであろう、オカダさんとの再戦も楽しみになってきました!

 

さて、飯伏さんです😊

第4試合、チェーズが本間さんをパッケージドライバーでフォールしたので、本間さんの首を心配しながら見ていました。バレクラ側が退場し暗転した瞬間…

f:id:jinseiwagolden:20190212133653j:plain

f:id:jinseiwagolden:20190212131152j:plain

https://njpwworld.com/p/s_series_00507_1_sp

っぎゃああああ!!!

 

待ちに待った「 Golden Star 」が流れてる!飯伏さんが出て来たーーー!!

私は慌てて立ち上がり、テレビの前にかじりつきました。

 

 

ん?コスチュームじゃない…

 

何か神妙な顔…

 

並々ならぬ決意を感じます…

 

飯伏さんがリングに入ると、阿部リングアナがアナウンス。

「 …ここで、飯伏幸太選手より、皆様にご挨拶をさせていただきます。」

 

あ、挨拶?!何の何の?怖い怖い😱まさか離脱…?

飯伏「 今日は、みんなに、話したいことがあって…ここに来ました 」

 

なんだよぉぉ〜。早くも限界😖

 

「 首のこと、頭のこと、色々と…ご心配おかけしました。すいません。」

 

“首”っていうからビックリしたじゃないか😵

「 色々と… 」って言ったときグッと来てたね…

ほんとに色々あったから😢

 

「 でも、こうやって、またみんなの前で、話すことが出来て、ほんとに嬉しいです 」

 

うんうん♪それでそれでどっちなの〜!?😫

 

 

「 僕は…新日本プロレスに… 」

 

🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 

 

 

「 残ります!!」

 

ぎゃあああああ!!!( 歓喜そして号泣😭 )

 

会場からも物凄い歓声とイブシコールが👏👏👏

 

「 そして、来月、ニュージャパンカップで、復帰します!!」

 

おぉ〜!!!😆😆😆

 

 

「 僕は、どこにも行きません!」

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

「 ここで!新日本プロレスで、全力を尽くして行きたいと思います 」

「 これからも、応援よろしくお願いします!」

 

…もう何も言うことはありません。飯伏さんの言葉が全て。こんなに嬉しいことはない😂

 

ゴールデンスターの新たなスタート✨応援します!期待してます👍

  

かつて、「 別に誰もなにも伝わらなくていいんですよ! 」とツイートした飯伏さん。

飯伏さんが、「 伝えること。」を始めてしまったら、これはもう誰もかなわないです。最強ではないですか!😆

 

そしてそれはケニーにも伝わりました。

😭😭😭

この短い2行の中に、どれほどの想いが込められているのかを思うと泣けてきます。

ケニーは新日離脱を決断するまで眠れない日々が続いたと聞きました。もし、飯伏さんも一緒に行くのであれば、そこまで悩むことはなかったかもしれない…

 

でも、飯伏さんの去年のツイートを辿っていけば、やはり飯伏さんも色々考えた上でこの結論に至ったのだと感じます。昨日のマイクも決意を持って臨んでいるように見えました。

2人の決断は、残念ながら同じではなかったけれど、今は2人とも前を向いて歩き出しました。「 思いで 」を心に閉まって…

 

振り返ると2016年、飯伏さんや他の選手が新日本プロレスを去った時、ケニーは新日を救ってくれた選手のうちの1人でした。

そして今年、ケニーとエリートの面々が去る時、今度は飯伏さんが「 僕はどこにも行きません 」と言って残ってくれた…。運命を感じずにはいられません。

 

飯伏さんは日本でプロレスを広めるため新日本に残り、ケニーはプロレスの世界を変えるためAEWへ旅立ちました。

去年の今頃、3年半ぶりに交差した2人の道は、また別々に伸びて行ってしまいました…

 

でも!ケニーの言葉を思い出せば、また必ず交わる時が来ると思うのです!

 

「 どこに行っても… 」「 どこの国に行くとしても、ゴールデン☆ラヴァーズが同じ気持ちで、同じ心で闘って行きたいと思います。https://youtu.be/GvO-iR8TbMc

 

ケニーは東京ドームに忘れ物をして行きました。

もしかしたらこれは棚橋さんに向けたツイートではないのかも知れません…

そう。ケニーはドームに戻って来る。IWGPヘビーのベルトを持った飯伏さんに会うために!飯伏さんとの約束…「 次に闘う時はもっと大きな場所で 」という2人の約束を果たすために!

それぞれ場所は違っても、2人が怪我なく、大活躍して、これからもプロレス界を盛り上げて行ってくれると信じています。いつかまた交わるその日まで…🕊🕊✨✨

 

 

☆飯伏さんマイク後のバックステージコメントもぜひ♪

jinseiwagolden.hatenablog.jp