Life Goes Golden ☆

飯伏幸太が復帰宣言後のバックステージで意外な発言!2月11日 THE NEW BIGINNING 大阪大会!

2月11日大阪大会での飯伏さんのバクステコメントが上がっています♪

復帰宣言後のバックステージです。かなり突っ込んだ質問や発言もあって、とても興味深かったです。では早速書き起こしてみます!

Kota Ibushi: "I'm sticking with New Japan" - Comments from THE NEW BEGINNING in OSAKA - YouTube

バックステージに登場した飯伏さんはハーッと深く息を吐きました。マイクでの復帰宣言に緊張していたのかな。

 

飯伏「 はい。いやぁ〜。えっと…色々決まりました。ハイ。」

「 ま、自分の中で色々…( ため息をつく )うーん、考えてた部分はあるんですけど。まあ、ブレなかったかなと。自分の中では。」と頷く。

「 変わらず。」さらに頷く。

 

「 ま、これからも…新日本プロレスで、頑張って行きたいなと。はい。思います。」

 

Q : 何が一番の決め手になりました?

飯伏「 うーーん。そうですねー。まぁさっきも言ったんですけどまぁブレなかったところですか。決め手というか決め手もないというか。うん、うん…。僕は残りたいなと、ずっと、思っていたので。はい。」

 

 

「 2019年も、2020年も、2021年も、それ以降も。ここでやって行きたいな、って思ったから。そのままですね。はい。」

 

この発言を聞いてビックリしたし、正直私は嬉しいより先に意外に思いました。

飯伏さんは、自分の中ではブレなかったとおっしゃっていますが、新日本でやって行くことに対してここまで踏み込んだ発言はこれまで無かったんじゃないかな?

前から思っていたことを “言葉に出して伝えた” だけだと飯伏さんはおっしゃるかも知れません。でも今、このタイミングで言った、ということに物凄く意味があると思うのです。

2016年旗揚げ記念興行での柴田さんの「 サヨナラが多すぎる 」を思い出しました。

あの時と同じように、今回の飯伏さんの発言でファンの不安は払拭されたと思います。

ただ嬉しい反面、あまり無理はしないで欲しいという心配も湧いてきます。新日本のファンがずっと待っていた言葉であると同時に、飯伏さんにとってはとても重い言葉だったんじゃないかと思うから。

ファンの期待は膨らむでしょう。でもそれに押しつぶされないように、自分を大切にして無理をし過ぎないように…。

こんなことを言うと、甘やかすダメなファンだと言われてしまいそうですが、いつも全力で、期待に応えたい飯伏さんなのでついつい心配してしまうのでした💦

 

Q : それはここでやり残したことがまだあるからとか?

飯伏「 『やり残したから』残るわけではないですね。うん。そこは、まぁやり残した部分、って言われればあるかもしれないですね。それはでも、あのー、“離れる”側の人の考え方で。僕は…ずっと残ると思ってたんで。その、やり残したっていうことはない。はい。考えてないというか。」

 

いや〜飯伏さんの考えが深くて感心しちゃいました。言われてみればそうですよね。そして再度「 ずっと残ると思っていた 」と。

 

Q : 逆に魅力があるから?

飯伏「 そうですね。たくさんのやっぱり、その、人に広めて行きたいっていうのが、自分のその根本的な考え方なんで。やっぱり新日本プロレス、はすごい影響力があるの分かってるんで。ここで、たくさんの人にやっぱりプロレスをもっと広めて行きたいなと。 」

 

この質問に即答した飯伏さんは、この日初めてにっこりと笑顔を見せました。私は何よりそれが一番嬉しかった。飯伏さんは新日本に魅力を感じ、残りたいと思っていたんだなぁ…。それが聞けただけで充分。

 

そういえば以前、こんなツイートもしていましたね⬇️

 

Q : ニュージャパンカップでの復帰を発表しましたけども、もちろん目標は優勝というのがあると思うんですが、その向こうに見ているものってありますか?

飯伏「 そうですね。もちろん…僕が獲ってないもの。ベルトであったり。もっと先には、ま、G1であったり。ま、そういうのはやっぱ挑戦して行きたいですね。はい。 」

 

今年は大爆発の予感!ヤバいです😆

 

Q : ファンの方からすごい大歓声がありましたけど、久々に皆さんの前に出て行ってどうでしたか。

飯伏「 ま、正直緊張しましたよねー。はい。それが一番ですね、はい。何かこう、1月4日以降、ほんとに人の前に出てなかったので。はい。すごい、気持ちも上がったし…イヤ緊張しましたね。でも、自分の気持ちは全部伝えられたかなと。はい。」

 

はい、伝わりましたよ〜👍

 

Q : ケニーとの関係は変わりませんか?

飯伏「 うーん。それについては、うーん、何も、考えてないですね。はい。」

記者「 なるようになると。」

飯伏「 なるようになるんじゃないですかね。はい。」

と言って笑顔。

 

記者さんブッ込んできたね💦飯伏さん答えにくそうだった…

 

 

「 今は、自分の事で、精一杯かなと。はい。」

 

新日本プロレスがAEWと提携していない以上、飯伏さんは何とも言えないですよね。

それぞれが選んだ道を歩きながら、精一杯やって行くしかないと。

 

 Q : 怪我の状況は?

飯伏「 そうですね。あー、首も頭もその、検査した結果は、全く異常は無かったので。はい。あのー、大丈夫だと思います。このまま順調に行けば、ま、確実に、はい。3月には復帰出来ると思います。」

 

良かった😢それが一番聞きたかった!

 

Q : 練習している段階では、自分では身体の調子は大丈夫ですか?

飯伏「 もう、リハビリ、っていう段階はちょっと超えてる、ぐらい練習が出来ているので。はい。あの、身体自体は順調ではありますね。はい。」

 

ほんとにホッとしました☺️NJCが楽しみです!

 

この後、怪我した直後の状況など、2、3質問がありますので、ぜひ動画でも確認してみてくださいね♪

youtu.be

 

おまけ⬇️

🐥🐥🐥

 

 

☆今日の西新井

飯伏さんからイベント告知がありました😊

 画像貼ってないしツッコミどころ満載なんですがww

「 だから会いましょうね🍀 」のところだけ飯伏さんが付け足したんでしょうか…😅

 

残念ながら私は会いに行けないのですが💦去年の亀有に続く第2弾ですね!一般の方も見れるみたいなので、新たなファンがたくさん増えるといいな♪