Life Goes Golden ☆

内藤さん、ちょっと、ちょっと待ってください!休場中の飯伏幸太への苦言に反論!

飯伏さんの復帰があると思って取っていた、3月16日後楽園のチケットが届きました😊

f:id:jinseiwagolden:20190301141547j:plain

もし1回戦で飯伏さんが内藤さんに勝てば、16日はEVILとの初シングルが見れるかも知れないのです!ワクワク♪

 

 

さて、NJC1回戦で飯伏さんと対戦する内藤さんから早速煽りが発射されました。多分内藤さんはこれを見たんじゃないかな? 

内藤さんの決まり文句で煽る飯伏さんのツイート😋

 

そして、2月27日沖縄大会バックステージでの内藤さんコメント⬇️

 

キターーーーーッ!!😆

 

絶対そう来ると思ったw

さらに…

「 明後日から始まる次のシリーズを観戦予定のお客さまも、もしかしたら飯伏が見られるんじゃないかって、楽しみにしていたところもあるんじゃないの? そういうお客さまを裏切って、『NEW JAPAN CUP』までゆっくり休んでるんですか? ならさあ、この新日本プロレスで全力を尽くすとか、そんなこと言うなよ。」

https://sp.njpw.jp/card_result/185655

 

「 お客様を裏切って 」???🤔🤔🤔

 

あのー、今回飯伏さんは脳震盪で休場中でして…。「 あの宣言した時点で治って試合ができる状態 」ではなく、「 リハビリっていう段階はちょっと超えてるぐらいに練習が出来ている 」っていう状態だったので。

飯伏さんははっきりとニュージャパンカップから復帰しますと言っているし、会社もそれを認めているのだから何も問題ないと思います。私も完治するまでゆっくり休んで欲しいと思っています。

 

それに、今まで色々な団体に出ながらプロレスを研究してきた飯伏さんが「 新日本に専念 」するというのは、新日ファンからすると裏切りの真逆だと思うんですが…。だから2月11日の復帰宣言に大歓声が起きたのでは?

 

飯伏さんは昨日の東スポの記事の中でも残留について語っています。

www.tokyo-sports.co.jp

 

と、反論の記事を書こうと思っていたら、ちょうど内藤さんの選手日記が更新されていました。

早速読んでみると、沖縄大会での飯伏さんへの苦言を「 ちょっと焦っちゃったな( 笑 )」と少し撤回されていたのでホッとしました。

2017年のG1前みたいに、こういう記事がドンドン来るのかなと身構えていたので⬇️よかったよかった😌

www.tokyo-sports.co.jp

 

日記の中で内藤さんは、復帰する飯伏さんへのエールとも取れる発言もされていてグッと来ました😢スマホサイトに加入されている方はぜひ読んでみてくださいネ。

 

内藤さんが度々、飯伏さんの試合数とか所属を問題にして煽るのはわからなくはないです。多分飯伏さんはそこを突かれるのが1番痛いと思うから。

でも、もし飯伏さんが所属になって試合数も増やして新日本愛とか語ったら内藤さんとかぶってしまいますよね。それに、生え抜きの内藤さんと同じことをしても飯伏さんには不利だし、説得力も薄いと思います。内藤さんは飯伏さんとはそもそもの立ち位置が違うのです。

これまで飯伏さんは試合数を少なくして出場試合全てに全力を尽くし、試合内容で勝負して来たのだと思います。

もちろん両方出来れば文句はないでしょう。でも私は、飯伏さんが2015年に怪我で長期欠場して以来ずっと、もう無理はして欲しくないと思っています。

飯伏さんだけではなくどの選手に対しても、試合で調子が悪そうだったり痛そうだったりすると心配になりますし、可能な限り休んで治して欲しいと思います。

プロレスラーが超人なのは分かっています。でも、満身創痍で闘っているのを見るのは辛いです。時にはお休みを取ることで、精神的にもリフレッシュして新たな闘いに臨めるといいなと思います。選手に愛着があればあるほどそう思ってしまいます。

 

だから内藤さん、ちょっと、ちょっと待ってください。

飯伏さんが復帰してからの言動を見て判断して欲しいのです。

飯伏さんのこれまでの歩みを見れば、「 新日本プロレスだけでやっていきたい 」と発言するのが飯伏さんにとってどれだけ重いことか内藤さんにも分かる筈です。

私は、「 新日本に専念 」すると宣言した飯伏さんが、新日でどう動くのかに注目しています。何を企んでいるのかなとワクワクしています。

そして、飯伏さんの新たな“始まり”の相手が内藤さんで良かった!と思っています😉

 

東スポのインタビューで飯伏さんは、「1回戦内藤さんというカードを組んでくれた団体には感謝してます。1回戦が決勝戦くらいの気持ちなので。そこに全力を注ぎたい 」とおっしゃっています。

2人が怪我なく「 いい試合 」をしてくれるのを楽しみに待ってます♪

 

 

☆会報誌の内藤さん

少し前にファンクラブの会報誌が届きました。今回はちょうど内藤さん特集だったので、少し紹介してみます。

はにかみ気味の内藤さんが表紙。

 

トレンチコートを着こなす内藤さんなどレアな写真がたくさん!ファンの方には嬉しい内容。インタビューは「 “プロフェッショナルレスラー”とは何か?」

 

撮影レポートでスターダストジーニアスな笑顔を見せる内藤さんがかわいい☺️

 

いつか飯伏さん特集もあるといいな♪