Life Goes Golden ☆

飯伏幸太から棚橋弘至への返答。3月6日 旗揚げ記念日!

思えばあの時から決まっていたのかも知れない…

もっと広い世界が見たいと旅に出ていた三男が、覚悟を決めて長男の元に戻りました…

f:id:jinseiwagolden:20190307102610j:plain

新日本プロレスリング株式会社 on Twitter: "メイン後のバックステージ、後藤が「俺と組まねえか?」と飯伏にタッグ結成を提案!
棚橋も飯伏とのコンビ結成を示唆⁉︎
☆3.6大田区大会を新日本プロレスのスマホサイトで独占詳報中!
https://t.co/06WumOGQ5F
#njpw #njpw47th… https://t.co/j8vqbXG5Ie"

 

飯伏「やっとやっと、自分の考えで決断することができました。本当に……本当に……棚橋さん、ありがとうございます」
棚橋「おいっす!」
飯伏「すいませんでした、いろいろと!(と言って頭を下げる)。そしてこれからもよろしくお願いします!」
棚橋「おいっす! 棚橋&飯伏組もあるでしょう」
飯伏「がんばります!」

旗揚げ記念日 – 東京・大田区総合体育館 2019.3.6 – 第7試合 | 新日本プロレスリング

 

昨日の旗揚げ記念興行のメイン後に事件は起こりました。ジェイくんに負けたオスプレイが、試合後更に椅子攻撃を受けそうになるのを、解説席にいた飯伏さんが助けに入ったのです。しかし、飯伏さんは乱入してきたバレットクラブに逆に襲撃されてしまいます。

万事休すの飯伏さんを助けに来てくれたのが棚橋さん、オカダさん、後藤さんでした。

https://njpwworld.com/p/s_series_00510_1_1

ジェイくんから椅子を取り上げる飯伏さん。

 

「 イブシ、ちょっと待て 」みたいなジェイくんと外道さんがジワるw

 

飯伏さんとジェイくんの初対峙!?

 

バレクラに襲撃されてしまう飯伏さん。ナヌ?!押し倒したのチェーズじゃないか!もう完全に決裂なんだね…イブシTあげなかったから怒っちゃたのかな…シクシク😢

 

本隊大御所揃い踏み。

 

真っ先に飯伏さんの元へ行く逸材。ケニーにはとても見せられない光景😣去年1年は無かったことに。

後藤さんが居てくれたのは嬉しい♪ オカダさんはオスプレイの方へ。

 

この4人を1人で相手にするジェイくんの大物感。

 

飯伏さんとオスプレイは遺恨なし👌

 

このくだりはよくわからなかったです。みんなで握手しちゃったらイヤだなと思ってました。しなくてホッとしました。

 

解説を忘れ逃亡ww いや、バクステに向かう飯伏さん。

 

そこで冒頭のコメントが飯伏さんと棚橋さんから発せられました。

 

うーん。いろいろ思うところはあります。

去年のイデオロギー抗争中は、ケニー側でも棚橋さん側でもないと言っていた飯伏さんでしたが、ケニーがいない今、棚橋さんと組むのが飯伏さんにとっては自然なのかな…

「 プロレスを広める 」という飯伏さんの目標からすると、本隊が1番良いのかも知れないですね。飯伏さんの野望を達成するには、もっとメインのストーリーに絡んだり優勝や戴冠などの結果を残し、メディアにも登場して知名度を上げる事が必要なんだと思います。

もし棚橋さんが、飯伏さんが自由に羽を広げ輝くのを許してくれるのなら、生え抜きではない飯伏さんの強力な防波堤になってくれるかも知れません。

ただ、もうそんな甘いことは言っていられない状況にあります。あの復帰宣言で、選手もファンも飯伏さんの動向に注目しているのは事実。誰と組もうが自分から主導権を勝ち取って上がって行くしかないのですよね…。

飯伏さんは敢えて厳しい道を選んだ。もう何があっても大丈夫だと信じています👍

 

後藤さんからもラブコールがあったので、飯伏さんがどうするのかはまだ分かりません。オカダさんは飯伏さんとは距離を置くコメントを残しています。飯伏さんとオカダさんは対角線上にいて欲しいので良かったです☺️

  

☆今日の大ブーメラン

私にとって「 プロレスは楽しいもの 」でした。それを教えてくれたのは棚橋さんでした。去年、イデオロギー抗争を見るまでは…