Life Goes Golden ☆

飯伏が内藤に「 俺は焦ってる 」と発言!3月21日 NJC浜松大会!

3月21日NJC浜松大会、飯伏さんは真壁さん、本間さんのGBHと矢野さんという異次元の組み合わせで、内藤、EVEL、鷹木、BUSHIのロスインゴ組と対戦でした!

飯伏さんはもちろん内藤さんとマッチアップ!EVEL、BUSHIさんに飯伏さんがオーバーヘッドキックを放ったり、今までに無い展開が新鮮でした😃

昨日に続き飯伏さん側が負けてしまったので、試合後の真壁さんとのあのくだりは見れなくて残念⬇️

https://njpwworld.com/p/s_series_00459_1_05

🤣🤣🤣

 

さて、前回記事に続き今回もバックステージコメントについて書きたいと思います。

昨日3月21日のコメントで、飯伏さんは前日より更にIC王座挑戦についてつっこんだ発言をしました。

 

動画も上がってました!⬇️

youtu.be

 

対する内藤さんのコメント。

内藤「 今日、リング下で、飯伏が言ってたよ。『 俺は焦ってる 』ってね。なんでそんな焦ってんのかな?この『 NEW JAPAN CUP 』で1回戦、俺に勝ってるんだしね。しかも俺は、『 第1コンテンダーは飯伏だ 』って言ってんだよ。そんな焦ることはないんじゃないの?」

https://sp.njpw.jp/card_result/191072

 

「 焦ってる 」と飯伏さんが言った…。内藤さんは知っているか分かりませんが、実は飯伏さんは去年のG1内藤戦の前にもこんな発言をしているんです。

 

東スポWEB 8月2日の記事から

また、スペイン語で「焦るなよ」を意味する「トランキーロ」を決めゼリフとする内藤に真っ向から反論する。「(自分は15年の長期欠場で)いったん気持ちがなくなったというか、今思うと(復帰以降は)迷走ですよ。あそこで焦らずにやったから失速した。あんなものは全部ウソですよ。だから覆したいという気持ちはありますね。もっと先を目指さないといけない年齢なので」

 選手生命という名の有限の時間と戦うアスリートとして、上のステージへ行くには「トランキーロ」は単なるまやかしというのが主張だ。まさに相いれない主張を繰り広げる両雄。互いに譲れない5度目のシングル戦へ待ったなしだ。

【新日G1】4日直接対決 飯伏が内藤を挑発“トランキーロなんて嘘”

 

私は昨日の飯伏さんのコメントを読んで、この記事を思い出しました。2019年は飯伏さんにとって勝負の年。最初の目標だったNJCに優勝出来なかった今、次の標的である内藤さんの前でトランキーロなんて言ってはいられないのかも知れません。

 

ライバルに対し、「 内藤さんはいいですよ。焦らなくても。僕は焦ってますよ。内藤さんはいいですよ。上り詰めたんだから。」とコメントとした飯伏さん。

この発言にはある種レスラーとしての“泥臭さ”を感じます。それは内藤さんにあって飯伏さんになかったもの。または、飯伏さんが今まで大っぴらには見せて来なかった部分ではないかと思います。

 

NEW JAPAN CUP 2019 – 静岡・アクトシティ浜松 – 第5試合 | 新日本プロレスリング

内藤さんは、自分の願望や嫉妬を表すことに躊躇がない。オカダさんへのジェラシーや、棚橋さんへの憧れと相反する思い、飯伏さんへのライバル心…など、その時その時にはっきり示して来たと思います。負の感情も全て剥き出しにして、見る者を自分の方に引き込む上手さがあると思います。

 

対する飯伏さんはあまり深追いしたり言い返したりしない。言葉よりも、試合で見せる感情や情熱で表して来たと思います。だからある意味、飯伏さんが何を考えているのかは見る人に委ねられているというか。そういう神秘的な一面が魅力でもあると思います。

 

しかし飯伏さんは今回、内藤さんに対しはっきりとリング下で「 俺は焦ってる 」と言いました。私はすごくいいと思いました。

なぜならみんなにシンプルに伝わると思うから。ライバルの決まり文句を逆手に取っているのも上手いし、一言で今の飯伏さんの気持ちが分かります。

以前から内藤さんには強気の飯伏さんでしたが、私は何となく去年末の後藤さんとのSNSやり取りから徐々に変わってきたように感じます。

もしかしたら飯伏さんはいわゆる “言葉のプロレス” にも面白みを感じて来ているのではないだろうか?🤔

もしそうだとすれば、内藤さんにとって飯伏さんは更に手強いライバルになりますよね!

今後の闘いと共に、舌戦の行方にもますます注目したいと思います😊

 

 

☆今日のグッズ

ちょうど今日は長岡で大サイン会中でしょうか。飯伏さんサイン会に並ぶ方は無事ゲット出来るといいですね!

私は新Tシャツはまだですが、トートバッグをゲットしました♪

顔出してますが、しまうとイブくまもすっぽり入ります。応援タオルの大きいのを入れても余裕のサイズ。

色は真っ白ではなくオフホワイトで、普通のエコバッグよりも大きい、少し厚手の生地です。取っ手は長目。お値段より高く見えるかな?

 

両面プリント。マチも10cm強あります。シンプルな柄なので男女兼用出来そう♪