Life Goes Golden ☆

飯伏幸太の中の “ジョーカー”をまた引き出すのは…やはりあの人?

今週の週刊プロレス5月1日号掲載の飯伏さんインタビューを読んで思ったのは、「 あん時と同一人物? 」でした😅

あん時とは…こん時です⬇️

jinseiwagolden.hatenablog.jp

 

比べるとホントに別人のよう…。今週号の飯伏さんの発言は、IC王者として求められていることをよく考えていて、堂々としているなぁと感心しきりでした。

そう思うと去年のアレは、社内が相当ゴタゴタしていたのかと勘繰りたくなりますが🤔それはもう振り返らずに…

 

今週の週プロで飯伏さんは、“中邑さんの色も残しつつ自分の色を出したい” “IWGPヘビーよりICは自由度が高い” “IWGPヘビーは最強でICは最高” などなど、痺れる発言をしていました!

王者になって責任が増すというのも認識しつつ、飯伏さんらしさは変えない様子👌

巡業ひとつひとつの試合はもちろん、言葉も大事にしていくようでますます楽しみです♪

f:id:jinseiwagolden:20190418170429j:plain

新日本プロレスリング株式会社 on Twitter: "IWGP挑戦を控えるSANADAが表紙!白の王者・飯伏にインタビュー!! 今週の『週刊プロレス』は4月17日(水)発売!
https://t.co/NOKgtpQcSp
#週刊プロレス #njdontaku #njpw… "

 

 

そういえば、先日上がった東スポの記事にも同じような発言がありましたね。

MS・G大会翌日には、WWEの祭典「レッスルマニア35」を終えた中邑と会う機会があった。飯伏は「『おめでとう』と言ってもらって『今後どうするんだ?』という話ですね。『中邑さんを超えたいです』と直接言いました」と2人のやりとりを明かす。

 2016年に中邑が新日プロを退団して3年がたつが、IC王者として「V8」の最多防衛記録をつくったイメージは、今なお強烈に残る。だからこそ「自分の中ではですけど、IWGPが最強ならICは最高のイメージというか。中邑さんの色が強すぎるので、塗り替えたいですね」という気持ちを一層強くした。

 17年のG1公式戦では棚橋から勝利を挙げたニーアタックを「神超え」転じて「カミゴェ」と命名した。今度はIC王者として、中邑という絶対的な存在を超えることを目指す。その一方で「このベルトで、自分の中の“ジョーカー”をまた引き出せたらと思います」と意味深な笑みも浮かべた。

 【新日本】飯伏 神に誓った「中邑さんを超えます」 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

 

中でも気になったのはこの発言。

 

「 自分の中の“ジョーカー”をまた引き出せたらと思います 」

 

”ジョーカー“

2014年11月のIC王座戦で、柴田さんに勝った中邑さんが試合後マイクで言った、「 ジョーカーが欲しいな〜!滾るジョーカーが!」を思い起こさせます。

飯伏さんが花道を走って来て中邑さんにジャーマン!からの挑戦表明は最高でしたよね😃

 

youtu.be

 

そして翌年2015年東京ドームの対戦で、世界のプロレスファンの度肝を抜いたのはご存知の通りです。

ジョーカーは中邑さんによって引き出されたもの…と捉えれば、飯伏さんが今回「 また引き出せたら 」と発言したのはとても興味深いです。

なぜなら去年、スポーツ報知のインタビューで飯伏さんはこんな発言をしているんです。

 

中邑は今、米WWEで大成功している―

  「中邑さんとはまたやりたいですね。今の中邑真輔と。WWEですごいことになってますもんね。興味あります。それには、自分がもっと新日本プロレスで活躍して、もっともっと上に行って、海外でも名前を売れないと無理だろうなというのもあるし。あと、契約の問題もありますし。でも、そういうのをぶち破っていきたいなというのはありますね。団体関係なく。WWEって、絶対に契約がないとできないと、みんな思ってますけど、そんなの関係ないところまで持っていくという(笑い)。やります。呼ばないと行けない状態まで持って行きたいと思います、僕は」

 「今、やらないといけないことが自分の中では分かってます」…飯伏幸太70分間インタビュー(2) : スポーツ報知

 

中邑さんを「 呼ばないといけない状態まで持って行きたい 」!!!

 

飯伏さんはここまで言っていたんです。契約なんてぶち破っていきたいと!なんてイヤァオ!な発言じゃないですか!!😆

もしかしたら、飯伏さんはIC王座を防衛し続けていくことで、中邑さんが新日に出て来ざるを得ない状況を作ろうとしているのかも知れないですね!

そして最後に中邑さんに勝って中邑超えを果たす…それが出来たら最高だなぁ…

それとも今回は、飯伏さん自らジョーカーを引き出すのか…?!

 

どちらにしろ、まずは明後日に迫ったタイトルマッチでザックを倒し、初防衛しなければならないのですが…

大方の予想は飯伏さん勝利ですね。

でも飯伏さんはNEVER戴冠の時も色々野望を語っていたのに、今年イッテンヨンの初防衛戦でああいう事になったので、少し心配もあるんです😔

 

しかし今回は中邑さんにNYで直接「 超えたい 」と言ったのですから、絶対に勝って欲しい!そして飯伏さんのやりたい闘いを実現して行き、中邑超えの野望を果たしてもらいたい!!

ただ、ベルト至上主義ではない飯伏さんが、ヘビーのベルトを防衛していくというイメージが私にはなかなか出来ず、ザック戦を前にソワソワドキドキしています。

飯伏さんが初防衛するのかしないのか?!私は、これからの飯伏さんを占う大きな分岐点になるような気がしています。

 

 

☆今日のバースデー

昨日は海野くんがお誕生日だったそうで、本隊みんなでお祝いをしたみたいですね♪

 

海野くん、おめでとうございます〜!🎂🎁🎉💝

 

 

アレ?写真よく見ると…

f:id:jinseiwagolden:20190418172100j:plain

ヘナーレと上村くんの後に…飯伏さんいますね😳という事はやはり本隊預かりなのかな?

 

でも以前こんな写真がありまして、

ど真ん中で吠えております😊

 

という写真を撮った直後…

コウなったこともございましたんで!!!🤩🤩🤩

飯伏さんに関してはいつ何時も油断は出来ないんですよね〜💦