Life Goes Golden ☆

飯伏選手IC王座初防衛おめでとう〜!!

飯伏さん勝ちました!!!

「 歯の脱臼 」の影響は感じさせず、ザックと真っ向勝負でIC王座初防衛👍

何から書いていいか、まだまとまらないのですが、今日の試合を見て感じたことを書いておきたいと思いました。いつもの妄想成分多目です🙇‍♀️

 

2人の試合は何度も見ていますが、今日の試合が一番好きだと思いました😃全くプロレススタイルの違う2人。だけどなぜか共鳴するものを感じました。

ステレオタイプに言えば、ザックはヒールです。でも今日の試合は、そういう“役割”みたいなものを感じさせませんでした。もっと違う次元での、2人の感情がぶつかり合いがあったのだと思います。そしてそれが会場にも伝わっているのが分かりました。

 

私には今日の飯伏さんの姿が、あの日の中邑さんとダブって見えました。反対に、ザックはあの日の飯伏さんに見えた。それは試合の内容というよりは、今日の試合に流れる旋律のようなものが似ていると思ったのです。

試合の中でひとつの曲が出来上がって行くような…そんな印象を持ちました。

 

そして意表を突いたあの技!飯伏さん、そう来ましたか!フィニッシュのカミゴェの前に放ったのは go2sleep ですよね?!

この試合の前、中邑さんを超えたいと発言し、ザックへの棚橋さんの分のリベンジに言及した飯伏さん。もうひとつ、こんな“仕掛け”があるとは!😃

NYで柴田さんに会ったことが、今回ザックを倒すための秘策に繋がったんだとしたら…。またまた柴田さんにプロレスされちゃったのかも…😆

 

そして試合後マイクで自ら「 入団 」を発表!!

新しい飯伏幸太、“新日本プロレス所属の飯伏幸太”を宣言しましたね!本当に本当に覚悟を決めたのですね…

飯伏さんは完璧主義だから、ベルトを持って防衛していく責任とか、巡業のこととか、棚橋さんの思いとか…全て受け止めようとしているのかも知れない。

でもどこかに“緩み”を持っていて欲しい。張りつめた糸はいつか切れてしまうから…。

飯伏さんがこれから魅せようとしている世界に期待をしつつ、心配性甘々ファンは通常運転なのでした😊